<   2011年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ベッド盗り

まいちゃんはよくあみちゃんに吠えます。
あみちゃんがそばに来て、まいちゃんが吠えていたので、黙らせようとクッションで蓋をしたら黙ったの。
そうしたら、あみちゃんがその上に載りました。
だって、本当はここはあみちゃんの席なんですから。

d0006467_21462331.jpg


d0006467_2118392.jpg


d0006467_21195995.jpg



クリスマスローズ『ルーセ・ブラック』
d0006467_21363080.jpg

これは名前どおり、一番黒いかな。花は小さくて下向いてます。

同じ鉢の違う花。オシベがまだ広がってません。
d0006467_21192051.jpg



[PR]
by miko_rinn | 2011-02-28 21:43 | チワワ | Comments(4)

クリスマスローズ綺麗ですよ

『ピュアホワイト』
d0006467_2343142.jpg


『ピンクラッフル』 これと下の画像の花は2番花です。
d0006467_23442065.jpg


ラベルは『ピコティ』になってますが、必ずしも表れている色や模様と一致していないような。(前載のピコティとは別もの)
d0006467_23425230.jpg



お預かりわんこさん達は皆さんお帰りになりました。
他のわんことの社会生活をするのも、学習になって良いことかも知れませんね。

昨日の画像です。
d0006467_23445096.jpg



[PR]
by miko_rinn | 2011-02-26 23:46 | 植物 | Comments(5)

ご馳走

あみちゃん、きょうで12歳になりました。おめでとう~♪

きょう、マロン&キャン組が迎えに来るので、早目のお夕飯にしました。

母ちゃんが腕を振るったワンプレートディッシュ。(5犬分です)
d0006467_183882.jpg
大根ニンジンオクラエリンギ鶏苺卵(点省き)


「お~い、みんな~」
d0006467_1823737.jpg


d0006467_18252914.jpg


d0006467_18201528.jpg



ちゃんと分けないと喧嘩になるでしょ!?

d0006467_1862868.jpg

動くので、マシな写真がこれ↑でした!

全員すごい勢いで食べました。
完食一番はプリンちゃん、ビリがまいちゃんでした。


[PR]
by miko_rinn | 2011-02-25 18:32 | チワワ | Comments(16)

クリスマスローズ

クリスマスローズ「ガーネット・レッド」 
本当の色はもう少し赤みがあります。
ピントもダメですね~。^^;
d0006467_22272844.jpg


カメラを通して見ると花の色が微妙に変わってしまいます。
どの画面が一番肉眼に近い色かと カメラモードをぐるっと回して見ると、「動画」と「夜景」が良い色でしたが、動画で撮ってもしょうがないし、夜景モードはマクロ撮影が利かない。昼間だし。(笑)
仕方ないから、何枚か撮った中で近いものを選んでいます。

新人さんのW咲きダークグレープカラー 
d0006467_22282638.jpg

これも同じ花です。この2枚でも色が違う。。。
d0006467_22284141.jpg



まだ、地震に遭った学生さんが助け出されていないですね。
親御さんは堪らない気持ちだと思います。
日本人が多いだけではなく、韓国人も中国人も多いですし、ヨーロッパの英語圏以外、ドイツや北欧からも多くの人が英語を学びに行っている、そういう街です。
あのグシャっとしたガレキの映像を見ると、なぜこのビルなのか!と残念です。


[PR]
by miko_rinn | 2011-02-24 23:03 | 植物 | Comments(2)

贅沢ランチ

グルメなチワ友さんとお寿司屋さんでランチをしました。
お寿司といってもちょっとリッチなランチです。

d0006467_2027253.jpg

最初の何枚かはカメラの設定をそのままにしていたので茶色っぽくなってます。
たことワカメの酢の物
d0006467_20272965.jpg

あん肝ポン酢
d0006467_20274545.jpg

新筍とイカ、ねり梅&山葵
d0006467_20275472.jpg

毛蟹の三杯酢
d0006467_2028289.jpg

アワビ 甘いタレ
d0006467_2028981.jpg

野菜の焼き物 茄子、椎茸、オクラ?、パプリカ、糸かつお
d0006467_20281833.jpg

カワハギの唐揚げ カリカリで美味しいです。
d0006467_20282679.jpg

刺身 ウニのイカ巻き、トロ、子持ち昆布
d0006467_20283448.jpg

ウニ御飯 美味しいです!
d0006467_20284294.jpg

ふぐの白子 バターとお醤油を使ったお味で、グツグツ言っています。
d0006467_2028499.jpg

ノドグロ塩焼き
d0006467_2028578.jpg

にぎり
d0006467_2029644.jpg

お漬物
d0006467_2029159.jpg

お味噌汁 海老風味
d0006467_20292690.jpg

d0006467_20293740.jpg
どれもみな美味しいお料理でした。


その後miluママ邸にお邪魔しました。
ショーで全米チャンピョンNo.1を獲得したローズちゃんです。
d0006467_20295450.jpg

こんな立派な額付きロゼットリボン。本当にすごい事なのです。
d0006467_20294529.jpg

今だけ?お預かりのジュピターちゃんと。
d0006467_2030315.jpg

美味しいケーキをご馳走になりました。私はチョコを。
d0006467_20301141.jpg

エース君とランちゃん。
d0006467_20301925.jpg

お土産を頂きました。
d0006467_20302593.jpg


きょうも楽しいお喋りと美味しいお食事&ティーで、贅沢で大満足なひと時でした。
ありがとうございました♪♪♪


[PR]
by miko_rinn | 2011-02-23 21:36 | プチグルメ | Comments(10)

CHCH地震

ニュージーランドのクライストチャーチで、M6.3の大きな地震が起こりました。
38万人が住む静かな街で、日本人が3000人、観光客や語学留学生もとても多い街です。
街の中心は、大聖堂を中心とした広場になっていて、周りには学校や会社がたくさん。
古い建物は150年ほど前に建ったヨーロッパ・ゴシック建築で、重たい石造りです。

TV映像で見ると、壊れ方がひどいですね~、建物が崩れたりつぶれたりでかなりの被害のようです。
大聖堂も尖塔のある部分、上半分以上が無くなってしまい無残な姿に。とてもショックです。

今は夏ですが、2月のフラワー・フェスティバルには大聖堂の床に花びらが敷き詰められ賑わいます。(つい先週か)
広大なハグレー公園があり、個人のガーデン見学ツアーもたくさんあります。
クラシックなトラム(市電)が走り、無料の電気バスが循環しています。
親切な人たち。
(運転手さんは日本みたいに座りっぱなしではありません。手助けしょっちゅう)
そんな美しい街の良い想い出がたくさんのところ。

ひとつでも多くの命が助かりますように。
一日も早い復興を願っています。


ラベンダー「キューレッド」 鉢植えが315円でした。
d0006467_2128692.jpg



[PR]
by miko_rinn | 2011-02-22 21:43 | Comments(2)

こんなに

今、こんなんなってます。
お預かりで、託児所風景ですね。
マロンキャン母 見てますかぁ~?
(全員画像を撮って欲しいとのことで撮りました。)

d0006467_15455168.jpg


一応、おやつを持って釣ってます。
キャンちゃんが、いくら呼んでも下ばかり見ているので、上を向かそうとしたらそのまま裏返ってしまいました。じっと固まってます。サナギみたい。
d0006467_1557095.jpg


d0006467_1546612.jpg


d0006467_15461299.jpg


結局、マロン&プリンはお近づきは遠慮みたいです。
d0006467_1621721.jpg



[PR]
by miko_rinn | 2011-02-21 16:10 | チワワ | Comments(6)

きょうは寒いです

寒かったり暖かかったり強風だったりのこのごろ、だんだん春が近づいていますね。

団内演奏会へ向けての合わせ練習(18日)、家の中ではお遊びカルテット用の曲探し(pc利用)、それと練習にと、やることがあって良かったです。
年取ると何かやる目的というものがないと、だらだらで残りの人生が終わってしまいます。
あ、半分はだらだらしていますけどね。

一昨日からプリンちゃんが居候しています。


ベランダのクリスマスローズたち。
派手に咲く花ではないのですが、それぞれ味わいがあると思います。
この開花期が過ぎると、夏も秋も咲かずにつまりません。

「ロイヤルパープル」肉眼ではもっと濃いあずき色です。
d0006467_12174795.jpg

「ブラック系実生で買った苗」
d0006467_12175498.jpg

「これも別のブラック系」
d0006467_1218360.jpg



[PR]
by miko_rinn | 2011-02-20 12:38 | 植物 | Comments(2)

ニオイスミレ

八重のニオイスミレ。
d0006467_2318118.jpg

正式な名称はないのでしょうか?
匂いはあまり強くありません。
一重のスミレは種でよく増えますが、これも増えるのかな?


イチデジで撮る写真って、10倍くらい素敵に写りますね。
画像は本当に魅力的。
これはただ撮っただけ、みたいです。
でも日が当たって、ま、これもいいか!!


[PR]
by miko_rinn | 2011-02-16 23:42 | 植物 | Comments(2)

インク

昨日の大雪とは打って変わって、とっても晴天なり。
でも風が冷たくて強かったわ~~。


「か~ちゃま、何食べてんの?」
d0006467_19394384.jpg



プリンターのインクって、純正のインクはすごく高くて、互換性のものはすごく安くて、その違いって何なのでしょう?
色の交換で設置するときに誤感知があるかもということで、互換性のものは使ったことがないのですが、それにしても価格に差があり過ぎますよね。純正の4分の一くらいで買えるのだもの。

それと、一色無くなったくらいで、毎回毎回どうするかと画面に出るのはうるさいと思います。(笑)
ほとんど、使っているのが黒ばかりなので。


[PR]
by miko_rinn | 2011-02-15 23:13 | Comments(6)


ちわわと穏やかに日記~
カテゴリ
最新のコメント
☆kuniさん、 身体..
by miko_rinn at 00:19
何か美味しいだけでなく、..
by kuni at 23:57
☆kuniさん、 目標..
by miko_rinn at 10:26
憂いを帯びたような表情も..
by kuni at 01:55
☆kuniさん、 ビデ..
by miko_rinn at 10:55
無事終えて何よりでしたね..
by kuni at 23:26
☆kuniさん、 もう..
by miko_rinn at 10:42
(〃^∇^)o_彡☆あは..
by kuni at 23:38
☆kuniさん、 め~..
by miko_rinn at 21:29
め~ちゃん元気~♪ 下か..
by kuni at 01:06
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル