<   2011年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

クラシック音楽

普段、クラシック音楽なんて興味がないわ・という方でも、フィギュアスケートのバックで鳴っている音楽なら「ああ、良いな~、綺麗だな~、」ってお思いになったりしているのではないでしょうか?
親しまない・・・といっても、勝手にTVで 旅の風景やドラマのバックに流れていたりしていることですし。
意外と無意識にはクラシックに親しんでいるわけですね♪
女子フィギュア、力を全部出して頑張ってほしいです。


小さな花瓶の花: 黄色・マーガレット、白・ムスカリ、ピンク・クリスマスローズ。
d0006467_11231738.jpg



[PR]
by miko_rinn | 2011-04-30 11:29 | Comments(2)

チャリティ・チケット

きょうはすごい風でしたね~!!
南風だったので、鉢が落ちないようにしないとなりませんでした。
自転車やさんに行って、荷物を縛る用のロープを買って、手摺に引っ掛けて鉢(主に、葉が大きくなって風を受けやすいクリスマスローズ)を囲んでみました。

d0006467_23263681.jpg



先日、一般販売より早いプレリザーブの東日本大震災復興支援チャリティコンサート、抽選が当たりました。
オーダーの受付時間を待機して即、申し込んだので。
席も前から8列目の中ブロックで、まずまず、良かったです。

NETでの申し込みって、サービス料やらシステム料やらが余分に掛かるので、その辺は割高ですが、座ったまま申し込めるなら仕方ありません。
チケット、仕舞った場所を夏まで忘れないようにしないと。


[PR]
by miko_rinn | 2011-04-27 23:32 | バイオリン | Comments(2)

フエルト教室

きょうは我が家にチワ友さんが遊びに来てくれました。
羊毛でチワワを作ることを始められた神楽さんと、賛同して同行してくださった龍虎さんです。

母ちゃんが何年か前に作ったときは、まだ本も多くなく、チワワのキットも無かったときでしたが、今はたくさんの本が出ているし、用具もより使いやすいものが売られているんですね。
本屋さんでもキット付き本のセットが買えちゃう。

ランチタイム♪
お土産に頂いた最高級黒毛和牛サーロインでステーキを焼いて頂きました。
ミディアムレアがと~っても美味しかったです。
d0006467_17245859.jpg


母ちゃんが作ったのは、バターライスとビーフストロガノフでした。
そして蟹サラダ。
ジュースは、最後のたんかんを搾った濃厚ジュースです。
d0006467_1725726.jpg


ワッフルも焼きました。
d0006467_17251422.jpg


お土産に頂いたケーキですが、色が似てしまいました。笑
モンブランとかもあったのですよ。
d0006467_17252426.jpg



集合写真を撮りました。
ママのお供で来てくれため~ちゃんと叶愛ちゃんです。
二人ともとってもお利口さんでした。
d0006467_22131062.jpg

可愛いですね~。
d0006467_17253987.jpg


出来上がったチワワちゃん達です。
まだ未完成ですがかなり形になっていますね。
左のモデルはまおちゃんかな?
d0006467_17254695.jpg
母ちゃんのはワイヤーで作り始めただけで、殆ど形になっていません。

とても楽しいひと時を過ごせました。ありがとう~。


頂き物です。
すいかの醤油漬けって美味しいんですよ。
d0006467_18214239.jpg

[PR]
by miko_rinn | 2011-04-26 22:13 | チワワ | Comments(8)

ベランダのお掃除

放置し過ぎはいかんと思いまして。^^;

この何日間か、ベランダのお掃除をしていました。
ウッドデッキを全て外して、下に入り込んだごみ(葉っぱとかこぼれた土とか)をお掃除し、雑巾掛けもしました。
全く、防水処理していないベランダなので、困るのですね~、ジャブジャブ洗えないのが。
JRの工事からの土埃もハンパナイ訳です。
掃き出し窓のサッシの はじっこの隙間の汚れは、なかなか届き難いので、洗うのが一番なのだけど。
ウッドデッキ・パネルもバケツで全部洗いました。


春になるとあちこち汚れが目立ってくる、とお思いになりませんか?
真冬の大掃除は寒くて大変だけど、今頃だと良いですね。

画像追加 『ホワイトムスカリ』
d0006467_11373868.jpg



東北地方太平洋地震で突如中止になってしまった「世界フィギュアスケート選手権」でしたが、場所が変わってモスクワで今日からなのですね。
TVではいつやるのかな?
先月の開催日に向けて調整していたはずの日本人選手たち、一ヶ月の延期で上手く調整は出来たのかしら??
良い成績が取れるように願ってます。


[PR]
by miko_rinn | 2011-04-24 22:40 | Comments(6)

お散歩

お天気が良いと暖かいですね。
外と部屋の温度差がなくなってきたこの頃です。

きょうのお散歩。
いつもの道ですが、階段に沿って在る別の階段です。
この階段はゆっくり歩く用の階段。
昔々はこちらが本道だったのかも知れませんね。長さも幅も、残った「隙間」って感じの土地です。
左側に広いコンクリートの階段があります。
d0006467_18433561.jpg


あみちゃんは直ぐ前に出て来ちゃうから。↑
杭にリードを引っ掛けて・・・、撮れました。↓

d0006467_18434344.jpg

背の高~い松の木の間にて。お散歩の一こまでした。


[PR]
by miko_rinn | 2011-04-20 19:15 | チワワ | Comments(6)

花2題

去年の3月に観に行った幕張の「日本ガーデニングショー」。
(今年は、地震の被害もあった場所なので、中止になったようです。)
あの時に買った花苗が、綺麗な花を咲かせてくれました。

『オステオスペルマム・エモーション』
d0006467_23121157.jpg
アフリカ原産 キク科 オステオスペルマム属の多年草 
ディモルホセカの近縁です。

黄色のちっこいのが、中に向かって咲き進んでいくところです。
展示してあったのは、まあるく、大きな株でしたが。
形がいまひとつ上手く作れませんでした。
一緒に行ったお友達のは咲いたかしら~~?


これ、何のつぼみかお分かりでしょうか?
d0006467_23121918.jpg

答、「レモン」です。『アレンユーレカ・レモン』という。

たくさん蕾が付いていて花も咲きますが、実として残るのはほんの少しでしょう。


[PR]
by miko_rinn | 2011-04-17 23:23 | 植物 | Comments(4)

チャリティ

きょうも少し長い地震がありましたね。
緊急地震速報の『警報音』て、すごく身体に良くない気がします。

最近、「東北」という言葉を想うだけで瞼が熱くなってしまいます。
TVからもらい泣きは、しゅっちゅう。ーー;
どうか、御飯食べているときは泣かさないでください。


チャリティなになに、というのは良いですね。
芸能、スポーツ、等さまざまな分野で今行われてます。
郵便局へ行っての義援金も勿論良いですが、チャリティは自分も何がしか得ることが出来る。
8月のチャリティ・クラシックコンサートS席を申し込みました。(名器ストラディヴァリの演奏&N響)
売り上げの全額が復興支援のために寄付されるそうです。
音楽を楽しめて、協力も出来るなんて、一石二鳥です。
抽選なので当たりますように!!


[PR]
by miko_rinn | 2011-04-16 23:42 | Comments(4)

お花見

近場でお花見です。

チューリップやパンジーの花壇を背景に♪
d0006467_13193991.jpg
きょうはすごい良いお天気で、途中から暑くなって抱っこでした。


チューリップ、いっぱい。
d0006467_1313488.jpg


ベニシダレ
d0006467_13131020.jpg


快晴だわ。
風が吹くたびに、花びらがたくさん 雪のようにはらはらはらと散っていました。
d0006467_13131615.jpg


並の咲き方はいやだ、な桜。
d0006467_13132576.jpg


あみちゃんは頑として行きたがらなかったのでお留守番でした。


[PR]
by miko_rinn | 2011-04-14 23:12 | チワワ | Comments(8)

カルテット

カルテットお遊び会でした。2ヶ月以上ぶり。
休憩のティータイムは、やはり地震のお話になります。
余震がまだまだ続いていて心配なこと、原発のこと、明るい話がないですね。
一心に弾いているときは音楽を楽しめます。
合わないときもまた楽し♪

曲目
ハイドン「五度」1~4楽章
ドボルザーク「アメリカ」1・2楽章
ハイドン「十字架上の最後の7つの言葉」イントロダクション・SonataⅠ


庭に生えていた山椒の若い葉を何枚か頂いて来ました。
とても良い香りです。
摘んだ指先にも良い香りが付きました。


[PR]
by miko_rinn | 2011-04-13 22:48 | バイオリン | Comments(0)

文句

原発のニュースはもう観たくもない、、、ですが。
発表の度に、原発近隣住民は翻弄され続けてますよね。
この先どうなるのかが全く読めない。
誰も終息させられないの?
いつまで続く、ごたごた、後手後手。
だいたい、津波の来る場所に「原発」なんだから~。


[PR]
by miko_rinn | 2011-04-12 23:53 | Comments(6)


ちわわと穏やかに日記~
カテゴリ
最新のコメント
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル