<   2011年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

半年おわり

今年の一年の半分が終わりました。
たった半年の間に、本当にいろいろありましたね。
3、11の大地震と大津波。
たくさんの尊い命が奪われました。

原発問題は引き続き、継続中。
まもなく4ヶ月ですよぉ。いったいどうなるんでしょうか???

そして、大切なチワワ仲間のお友達が亡くなりました。
まだまだ納得出来ないでいます。


悪いことが大き過ぎて、良いことが何もなかったように感じてしまいます。
後半の半年は悪いことが何もありませんように。
普通で良いので、平穏な年になるように願っています。

おっと、これから電力消費の問題がありましたね。 ーー;

頑張ろう、NIPPON、あなた、わたし!


まいちゃんをペッタン
d0006467_2340146.jpg


きょうは、Vnパート練習+いつもの全体練習=5時間でした。


[PR]
by miko_rinn | 2011-06-30 23:42 | Comments(12)

さくらんぼ

さくらんぼ佐藤錦 ・・・きれいな色ですね~。

d0006467_1961375.jpg


勿論↑は佐藤さんが作出した品種です。

日本のサクランボも、アメリカンチェリーも両方好きです。
サクランボの生産地一位はトルコだそう。



しばらくぶりでした~。
二人とも元気にしてます。
d0006467_1963353.jpg



[PR]
by miko_rinn | 2011-06-28 21:53 | 食べ物 | Comments(4)

肛門嚢シボリ

まいちゃんの肛門嚢を搾ってもらいに行きました。
昨日、お昼寝用のwetシートに、点々と黒っぽいシミが付いていたので、最初どこか怪我したのかなって思ったのですけど、どうも肛門あたりらしいと。
幸い、お世話になっている動物病院は日曜日は午後診療をやっているので、ラッキー。
破裂したらと思うと心配だったので。

どうも自分で出来ないでいたのですが、今日はやり方も教えて頂きましたので、ちゃんとやってみたいと思っています。



真理子ママさんのことを思うと、今もジンと来て涙が出てしまいます。
彼女のブログはどうされるのだろうか?
あのまま、置いておいて欲しいな。
アニーちゃんがベビーを産んでからの成長の動画もたくさんあるし、日記のほうには、確か真理子ママの声が入っている動画もいくつかあったのではなかったかしら?
お料理ブログも、真理子ママがたくさん書いてくれていたもの。

願わくば、今は無理ですが、どなたかに引き継いで頂いて「チワワのブログ」として3チーちゃんのことを書いていただけるなら・・・。
お父さんがアップして、オフ会にも出られたら・・・・・なんて、すごい妄想ですかね~。^^;


[PR]
by miko_rinn | 2011-06-26 23:58 | チワワ | Comments(8)

さようなら。。。。

真理子ママさんの御葬儀に参列させていただきました。。
本当に辛いお別れでした。
お花が大好きだった彼女に相応しい、いっぱいの美しい花の祭壇でした。


楽しい想い出、愉しい笑いを、真理子ママ、ありがとう!
みんなの心にしっかりと真理子ママの笑顔が焼きついているからね。

残して行かれるご家族のこと、3チワワちゃんのこと、
心配でしょうけれど、きっと大丈夫だから!

空から全部見守っていてください。
時々口出ししても構わないからネ!


[PR]
by miko_rinn | 2011-06-24 20:06 | Comments(6)

真理子ママさん、ありがとう

とても残念で堪りません。
仲良くしてくださったチワ友さんの真理子ママさんが、きょう未明に、天国へ旅立ってしまいました。

すごく頑張って辛い抗癌剤治療を受けて来たのに。
放射線治療が始まったばかりで、もっと良くなると信じていたのに。
楽しい思い出をいっぱい残して、旅立って行ってしまいました。
とても素晴らしい女性でした。

治療の合間をみてのグルメ会のランチ、楽しかったね。
もっとお孫ちゃんの成長を見たかったでしょう。
残していく3チワちゃんのこと、心残りだったでしょう。

こんなに早く逝ってしまうなんて悔しい・・・・・・・・・。
悲しいです。

本当によく頑張ったね。
”明るい病人”って仰っていたこと、思い出します。
どうか安らかに。。。。。

心からご冥福をお祈りいたします。


[PR]
by miko_rinn | 2011-06-22 23:17 | Comments(10)

想う

今、チワ友さんが病気と一生懸命にに戦っています。
毎日想っています。
また、元気になって、大好きなチワちゃんたちに会えますように、
神様 お願いします。



d0006467_23222267.jpg



[PR]
by miko_rinn | 2011-06-20 23:57 | Comments(14)


きょうは一日雨でしたね。



「まいちゃんが癒し顔してあげる~!」byMai

d0006467_15563589.jpg



[PR]
by miko_rinn | 2011-06-17 21:11 | チワワ | Comments(8)

ブルーベリー

ブラっと寄った花屋さんで「ブルーベリー」を買いました。(安かった)
ベランダに枯らしてしまって使われていない鉢が何個かあるので、丁度良いかなって。
小さな木ですが、結構実が付いている。

でも、花屋さんで買うことの決定的欠点は品種名が分らないこと。
ラベルも無しじゃ~。
花屋さんのは「ラビットアイ」が多いのかなぁ・・・・?
なぜ品種知らないまま、適当で売るのかな?
育てて食べるのだから、分っていたいものですよね~。

d0006467_19541177.jpg

元の植わっていたプラ鉢はボロボロで欠けてしまっていた程ですが、土が鉢の半分くらいで、よくこんな少ない土で業者さんは実を生らせられる と不思議!!(ゼニゴケもびっしりでした。それがコツか・・?)



写真でこうやって見たら、手がもじゃもじゃだわ。
d0006467_19534163.jpg

手の甲の毛が上に跳ね上がっているので、猫のような丸い手に切るのは難しいのです。でも切ってあげよう~♪


[PR]
by miko_rinn | 2011-06-15 20:21 | 植物 | Comments(6)

北海道へ

2泊で札幌へ行ってきました。
遊びじゃなくて、義姪の結婚式出席です。(北海道出身の彼氏と結婚)
前日から行って、なか日が結婚式、翌日の今日帰宅しました。


教会での厳粛な式の後は、、、
打って変わって、「いまどき」の披露宴でびっくりでした。
音楽はロック調、サービスするスタッフはベレー帽。(教会の隣りですよ。)
乾杯の音頭を取る方がスピーチした以外は、来賓のスピーチも歌もなしです。
司会者の進行だけですが、若い出席者でとても賑やかでした。
お料理はフレンチのコースでした♪


これは何をしているのかというと、、、
お色直しのあと、テーブルを回って ご当地サッポ〇生ビールをノズルからプシューッっと、新郎が注いでいるところです。
d0006467_19405846.jpg



デセールとコーヒーまで終わると、庭に出て”プチデザート”タイム。
カメラウーマンが上に居て、上から写真を撮るのに、「両手でハートを作って」と全員にポーズをさせました。^^;

綺麗だったので載せます。
d0006467_19412891.jpg




丁度、札幌では『ソーラン祭り20回目』というのをやっていて、日曜日の大通り公園は大勢の人でごった返していました。期間の間に「ライラック祭り」も一週間入るようです。
カラフルな衣装を身に纏った踊り子たちが、グループ連ごとに飛び跳ねていました。
道路で踊るほか、上手なグループはステージでも審査を受け、点数がつけられて優勝を競うようです。
サハリンや台湾、沖縄からも踊りに来てました。


北海道に行った証拠1 (レンガの道庁、旧本庁舎・明治21築)
d0006467_1940205.jpg

証拠2 (サッポロビール博物館)
d0006467_19424119.jpg


ライラックが盛りでした。
d0006467_19403570.jpg



[PR]
by miko_rinn | 2011-06-13 20:32 | Comments(10)

さっきの電車風景

練習の帰り、めったに座れないのに、たまたま座れました。
お隣りの前に立った酔っ払っているらしい中年男性が、両手でつり革にぶら下がっているものの、お隣りの人に倒れそうになってくる。
お隣りの人(男性)は読んでいる本でお腹を押し返したりして、ヒヤヒヤものだったけど、そんなことも全然気付いてないみたいで立ったままグラグラして寝ているの。

そのうち反対側のお隣りの席が空いたので、ずれて上げたのに、その人座らないでグラングランして立ってました。笑


d0006467_2245302.jpg



お宅で買ったバナナにはね~、コバエがいっぱいいるんですよ。ど~いうことですか?大問題ですよね。
っていう貴重なご意見のCM、面白いですね。


[PR]
by miko_rinn | 2011-06-09 23:30 | Comments(8)


ちわわと穏やかに日記~
カテゴリ
最新のコメント
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル