<   2011年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

夢磨ほら訪問♪

今日は、R虎さんが「夢まほら」へご招待してくださり、遊びに行って来ました。
同じ路線になるよう皆さん別々の駅から乗って、車中で合流して行きましたので、長い道中も苦ではなかったです。
チワちゃん連れでない方もいらっしゃいました。

最寄駅では、神楽さん&優しい旦那様やっちゃんが車でお迎えに待っていてくださっていて、とてもラクチンでした。
帰りも駅まで送っていただき、ありがとうございました。


まほらの暖炉です。冬は薪がくべられて煌々と輝く暖炉です。(冬も良いね♪)
夏なので写真や花が飾られていました。
d0006467_19561539.jpg


まいちゃん、電車の中でお利口さんにしていました。でも少し飽きたかな。
まほらのお家に着いて喜んでいるところ。
d0006467_19562466.jpg


お昼を目指して行ったようなもので(^^;)、素晴らしいランチを用意していてくださいました。
韓国料理もとてもお得意で、自家製のナムルです。
ナムルって自分ではなかなか作らないものではないかしら?
d0006467_19563262.jpg

お洒落!柚子とトマトのジュレ仕立てです。
d0006467_19564088.jpg

お野菜たくさんのグラタンは絶品です。
d0006467_19565198.jpg
d0006467_19565921.jpg

牛肉とカボチャのプリンの組み合わせ。御赤飯。サラダ。スモークサーモンとマグロのマリネ。etcetera. ウムム豪華!!
d0006467_1957839.jpg

バフェスタイルで、自分のプレートにたくさん載せました。^^;
d0006467_19571568.jpg

梅酒(左)も「まほらの庭」で採れた梅で作ったそうです。とっても美味しかったです。
d0006467_19572345.jpg

この後、2回目のプレートも頂きましたが、写真を撮るのを忘れています。
とんかつとサラダを載せました。

今月生まれの人のために、お誕生日ケーキも作ってくださってます。
d0006467_19573731.jpg

デザートたくさん。
真ん中のは庭で採れたブルーベリーを使ったアイスクリームだそうです。
d0006467_19574558.jpg

もうお腹がぎゅうぎゅうです。
これだけの豪華お料理をもし私が作ったら 4,5日は掛かりそうです。
お赤飯も大好きなのでもっとたくさん頂きたかったのだけれど、これ以上は入りません。


これはワンちゃん用のケーキ。
外側はカッテージチーズ、中はお肉系のパテのようになってます。
d0006467_19572976.jpg

トッピングの赤いのは牛肉です。
d0006467_19575274.jpg

まいちゃんは美味しそうに食べて、頂いた分は全部きれいに平らげましたよ~。
d0006467_21112373.jpg


きょうはチワちゃん画像が少ないです。
よく動いているからみんなブレてしまっていて。
スムース3チワちゃん。めいちゃん、とあちゃん、まおちゃん。
d0006467_21284951.jpg

こちらはまほらのスムチちゃんたちです。
d0006467_19575919.jpg


神楽さんにお土産まで頂いてしまいました。ありがとうございます。
d0006467_19583345.jpg


R虎さんに頂いた「村上開新堂」の高級焼き菓子です。お誕生日のランチのときには予約してくださっていて、今日プレゼントして頂きました。
普通には絶対に買えない、予約、しかもご紹介制の予約で手に入るレアなものです。缶入りです
d0006467_19581798.jpg

中は、ぎっしりと綺麗に並んで詰まっていて、下のほうは又違うものが入っているのです。じっくり味わいたいと思います。^^
d0006467_19582490.jpg
下が見えるようにグリーンのメレンゲをちょっと除けてみました。


お夕飯もいらないくらい、たくさん美味しいものを頂きました。
R虎さん、心の篭った御持て成しをありがとうございました。
たくさんのありがとうを言いたいです。
ご一緒してくださったチワ友さん、ありがとうございました。
とても楽しいひと時でしたね。

雨にも降られず、傘も使わないで済みましたよ。


[PR]
by miko_rinn | 2011-07-29 22:27 | Comments(12)

キティちゃん

確かに大したことはないぎっくり腰ですが、昨日おとといよりも今日のほうが痛いぞよ。
なるべく、屈む動作は避けるようにしているのですが。
もうどうせ完璧な身体は望めないのだから、いろんな不具合と付き合っていかなければならないのですね。あはは

これ、可愛いでしょう!?
d0006467_126264.jpg

可愛いお子さん、お孫さんでやってみられたら如何?
2個前のブログのリンクで出来ます。


[PR]
by miko_rinn | 2011-07-28 22:44 | Comments(4)

デジアナ

昨日分ったことですが、、、
24日のアナログ放送終了後、2015年3月31日まで、「デジタルをアナログに変換するサービス」をケーブルの契約会社でしているそうで、それで映っているらしいのです。

ということは、あと3年と8ヶ月で、やはり我が家のTVは映らなくなってしまうのかしら。
その時期に、また、買うかチューナーかってなるのでしょうか?
 
でもTVの枠にデジタル(デジタルハイビジョン)って書いてあるのですよね。
BSもCSも受信できるって。(説明書)
ブラウン管は厚型(トリニトロン・ベガ)フラット画面だから、そのときの進んでいたTVだったと思います。・・・・よくわからん。笑

ま、3年8ヶ月は、良いみたい。(壊れなければ)


[PR]
by miko_rinn | 2011-07-27 23:46 | Comments(4)

隣国

ここ何日か、暑いといっても比較的過ごしやすい日が続いてます。
夏がずっとこんな気候だったら良いのに。


中国の新幹線の事故。
問題の車両を埋めちゃったなんて、すごいですね~。
壊しながら転がして・・・。
誰が命令するのでしょう。
何年か前の、禿げた山を大量の緑のペンキで塗ったときくらいのびっくりです。

たくさんの命がなくなっているというのに。
落雷のたびに起こりうるのですか。
事故から学んで、再発防止にしっかり生かして欲しいものですね。




フォトフェイスファンで遊んでみました。 何のアニメでしょうか。

d0006467_1233555.jpg



[PR]
by miko_rinn | 2011-07-25 22:03 | Comments(2)

我が家の場合

アナログ放送が今日の正午を持って終わりました。
で、どうなるのかと楽しみにしていたのに、何も変わりません。
我が家はまだ厚型TVです。
チューナーが必要かなとも思いましたが、どうなるのかを見届けてからと考えていました。

正午を過ぎて、民放は全く変わらず映っています。
映らないチャンネルを探してみると、民放ボタンの5と9で観ていたBSNHKが映らなくなっていました。
でもリモコンのBS帯では民放もNHKも観られます。

昭和時代のすごく古いテレビならともかく、そうでなかったら、少なくともケーブルTVを利用している人は、新しいTVを買わなくても良かったのではないでしょうか?
マンション側で対応してくれていたというのもありましょうけれど。
パソコンのTVもしっかり映りました。

テレビの情報に騙されて、買わなくて良かったです。
邪魔だった「アナログ終了まで何日」の告知や、砂嵐になるだとか・・・・。

映らなくなったら、キンチョーのCMおばさんみたいに、大阪弁で
「どないしてくれますの?!」
って抗議しようと思っていたのに。(うそ)

山には「捨てテレビ」が山のようにあるという。
有料で引き取り、捨てて暴利をむさぼる悪徳業者の仕業ですね。


d0006467_1941835.jpg


まいちゃんはまだですが、あみちゃんの抜け毛が始まりました。
スリッカーが嫌いなので、直接コロコロで転がしてます。


[PR]
by miko_rinn | 2011-07-24 20:10 | Comments(6)

何年ぶりぎっくり

今日は曇っていたので2チワを連れて爪切りに行こうと思い立ち・・・・。

2匹抱っこして歩いていると(まだマンションの敷地内)、あみちゃんがウン〇をポロリンと落っことしてしまった。抱っこしたままですよ。
で、急いで2匹を片手で抱えたまま屈んでで拾ったら、ぎっくり腰みたいになってしまいました。
もう~。あみちゃんたら~。
しかも服にも腕にも残骸がかすってしまってる。
もうもう~・・・。

いったん戻り、着替えて出直しました。

今もまだ痛いわ。
通常の腰痛(弱) プラス ぎっくり痛(強)です。
垂直にしかかがめません。@@;



大好きな西瓜のおやつ。
角切りにして上げると喜んで完食します。
右のがあみちゃん用(多い)なのですが、逆に座ってしまいました。

d0006467_22595683.jpg

画像が良くないですけど、これしかなくて。


[PR]
by miko_rinn | 2011-07-23 23:17 | チワワ | Comments(4)

真理子ママさんを偲ぶ会

広尾の元「シェ松尾」、今は言いにくい『フィーヌ ゼルブ』で、真理子ママさんを偲ぶ会をしました。
真理子ママのお嬢さんの彩さんが七海ちゃんと共に参加してくださいました。
真理子ママも付き添いで、傍に来てくれていたかも知れません。

七海ちゃんはまだ3ヶ月歳なのですが、とっても良い子♪
ほっぺぷっくりのすごく可愛いベイビーちゃんです。
来月初めには愛する旦那様、ダディの下へ戻られるそうです。

d0006467_235223.jpg


ランチのコースを頂きました。
前菜 スモークサーモン、ラタトゥイユ、ローストビーフ
d0006467_2351040.jpg


メインはイサキのポワレ、マヨ系ソースが美味しいです。
お野菜色々。黒大根(らしき)が珍しかったです。
d0006467_23131627.jpg

                               某所から借りてきた画像です。d0006467_23465758.jpg


ケーキはチョイスで、お向かいのRさんと同じ「モンブランケーキ」
これはとても美味しかったです♪
d0006467_235334.jpg

真理子ママさんがよくお上手に作られていましたね。

か~ちゃんはまだ一度も作ったことがないですが、いつか挑戦してみたいです。
にょろにょろ口金を買ってこないと。


お隣りの席のやまぴぃさんが頼んだ「トマトゼリー」に載っていたマイクロトマトを一粒頂きました。甘くてプチっとしました。
d0006467_2354030.jpg



きょうのチワちゃんはジュピターちゃん(左)とめいちゃんだけでした。
d0006467_235187.jpg

d0006467_2354850.jpg


きょうは人間もワンちゃんもベイビーちゃんも、女子率100%でした。
(大人の女性は9名)

想い出話をたくさんしましたが、真理子ママさんの声がしないのがやはり寂しかったです・・・。

夜、楽団の練習があるので、時間をつぶして(有り余ってしまった)から そのまま練習に出ました。


[PR]
by miko_rinn | 2011-07-21 23:06 | Comments(12)

コーラス鑑賞

調布市で活動するコーラスサークルの発表会を観て来ました。
知人ご夫婦が指揮とピアノ伴奏に関わってらっしゃっているので。
弦楽アンサンブルの演奏もあり、その楽団を伴奏にして歌も歌われました。
歌はどなたもがご存知のやさしい唱歌や童謡で、今回が第16回目です。


きょうは湿気があるものの、温度はそれほど上がらずにエアコン無しで大丈夫でした。(3日前からエアコン使用)

d0006467_23272333.jpg
あみちゃんを呼んで並ばせようと思ったのに、来ませんでした。


ちょっとほのぼのする、友情物語、観ます?
イルカと犬→


[PR]
by miko_rinn | 2011-07-19 23:32 | Comments(4)

❤やったね なでしこジャパン・世界一

凄いですね~、やりましたね~!!
なでしこジャパンの快挙!!゜+。:*(*´∀`)*:。+゜
ありがとう!

最後まで頑張る、諦めない、
彼女たちの一生懸命さは日本国民に感動を与え、新たな勇気を奮い立たせてくれたのではないでしょうか。
体格では欧米人には敵わない筈なのに、最後まで粘り強く戦い勝利を得ましたね。

ゴールキーパーの絶妙なプレーが凄いな~って思いましたよ。
気持ちいいですね~。
金色の紙吹雪が美しかったです。

d0006467_16425590.jpg


暑いときは寝るに限る。
d0006467_16411123.jpg



[PR]
by miko_rinn | 2011-07-18 16:49 | Comments(4)

集合♪

きょうも猛烈な暑さでしたね~。

近くの姪っこの家へ、もう一人の姪と子供+婆(妹)と遊びに行きました。
妹系 姪っこはシンガポールから帰国中です。

あちらの子育て事情とか、生活の違いなどを聞けました。
インド人人口がとても多いらしいです。
あと、蚊が全然いなくて、もしボウフラでも育てて?しまったら罰金ものだそうです。

シンガポールのお土産、パイナップルタルト。
タルトといっても形がこういうのですね。
中身はパイナップルを甘く煮たアンです。外側は軟らかめのタルト生地のような感じ。
d0006467_17464141.jpg



かあちゃんの好きなパンのお店『ブーランジェリー・テール・ヴィヴァン』のパンを頂きました♪
d0006467_174648100.jpg

どっしり重くて、このベーコンが親指より太いの。
直径15cmくらいあります。
きょうの夕飯はパン食で決まり。半分で充分。

お店がちょっと遠くて、乗ったことのない線、西武多摩川線・多磨駅にあります。(たまの磨の字が違うのね)
リンクしても、このブログに来られる方は 行かれないでしょうかぁ。笑


お邪魔した姪っ子の旦那様、アイスティーを入れてくれたり、冷緑茶を入れてくれたり、子供を寝かしつけてくれたり、マメに動いてくれるんですね~。
昔のだんなと大違いの、今どきのイクメンさんでしょうか。うらやましいこと♪


[PR]
by miko_rinn | 2011-07-17 18:31 | Comments(6)


ちわわと穏やかに日記~
カテゴリ
最新のコメント
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル