<   2012年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

映画 ヒューゴ

昨日、『ヒューゴの不思議な発明』という映画を観てきました。(2D・English)
(日本のタイトル長すぎ。元題は「ヒューゴ」)
監督:マーティン・スコセッシ
たくさんの賞を受賞している作品です。

時代は1930年代。親を亡くしたフランスの少年が、パリ・リヨン駅の古い時計台の中で時計係として隠れて暮らす中で、父親と果たせなかったロボットの修理を引き継いで直し、元の持ち主である老映画監督の元へ返す話しです。
初期の映画の撮影風景もあって、とても面白いです。
少年がとても可愛いです。


[PR]
by miko_rinn | 2012-03-26 23:22 | 趣味 | Comments(2)

動画が

このブログでよく使っていた『Flip Clip』という動画サイトが、5月いっぱいでサービスを終了するとの連絡が今月に入ってからありました。
ブログの中でアップして来た動画が全て観られなくなってしまいます。
YouTubeを使ったのはたったの一度なので、99%がダメになります。

YouTubeに全て差し替えるわけにも行かず、こういうの、困りますね~。
無料だから文句も言えませんが、有料の人はもっと怒るかもですね。
まったく当てにならないサービスでした。

とくにまいちゃんbabyの動画が観られなくなるのは残念です。
(CDには残してありますが。)


[PR]
by miko_rinn | 2012-03-23 23:25 | Comments(4)

団内演奏会

今日は団内演奏会でした。
団員4人組み6組のカルテット発表会です。
私達の組は一番最初でした。
ヴァイオリンの人は 1stと2nd 両方の曲を弾かないとなりません。
あわせ練習は2回しかしませんでしたが、なんとか失敗もなく、無事終了♪
後は他のグループの演奏をリラックスして見学するだけです。

決まりのカルテットが終われば、それ以後はデュオありクインテットありでなかなか楽しかったです。
次はまた来年の3月に。


d0006467_218223.jpg



[PR]
by miko_rinn | 2012-03-20 21:31 | バイオリン | Comments(4)

きょうの感想

写真を先にアップしたものの、記事をなんにしようか考え付きません。
困った・・・・・・。


そうそう、
冬は一度も風邪をひかず、手洗いとかうがいもちゃんといたからかな。
で、春になる頃油断して、うがいも忘れてしまっていたら、こういう目に遭いました!
3月には毎年風邪をひいている気がします。
皆さまも気をつけてください。


「出掛けるから留守番しててね。」って言ったときのまいちゃんの顔。
d0006467_2315598.jpg



[PR]
by miko_rinn | 2012-03-16 23:53 | Comments(4)

スミレ

ベランダの鉢から、八重ニオイスミレをプチブーケに。
d0006467_005137.jpg

一眼レフだともっと素敵に写るのでしょうね~。
良い香りがします。
今度は真っ白の八重咲きを買おうかしら。


火曜日くらいからノドが痛く、のど風邪をもらったらしい。
熱もなし、悪寒もなしで 体調良し。(笑)
ただ、声がヘン。
今 生姜ハチミツレモンを飲んでいるところです。


昨日の地震、2回とも気が付きませんでした。
でもTVではやや大きめだったようで、いやですね。


[PR]
by miko_rinn | 2012-03-15 23:55 | 植物 | Comments(6)

Il DIVO

チケットをやっと取れた『イル・ディーヴォ』のコンサートへ(武道館)行ってきました。
始まる前の舞台をパチリ。ここが満員になります。(一万人超え)
d0006467_23254072.jpg

世界のどこでも大ホールが満員になるほどの人気グループです。

ジャンルはポップスでもなく、オペラでもなく、中間だと言っていました。
曲は「Adagio」「Somewhere」「My way」「Time to say goodbye」
東北大震災に捧げる「故郷」
プログラムもないので、曲 忘れます。

ボスはスペイン人のカルロス。
張り裂けんばかりの歌声が気持ちよいです。低音も担当。
アメリカ人の高音も実に綺麗!クラシック出身。日本語上手。
あとフランス人(顔も歌もソフト)、スイス人(声は凄く良いけどちょっと音程が不安定)です。

バック演奏は若い楽団です。アメイジング・オーケストラと紹介していましたが、名がnetに出ていないから褒めて言ったのかもしれません。
バイオリン、ギターやキーボードやティンパニ、ハープもありました。 
こんなバックを演奏出来るなんて羨ましいですね。


九段下駅に行く前に早いディナーをしました。美味しかった~。^^
最近高くなって食べられなくなっている『鰻のかば焼き』 あんみつ付き♪
d0006467_2325299.jpg

チケットを取った御礼にとご馳走になりました。
お姉さま(お友達ですが)ありがとう。


[PR]
by miko_rinn | 2012-03-13 23:52 | 趣味 | Comments(6)

エビマヨ

オマールエビマヨを作ってみました。
一匹で二人分なので、作る前はたっぷりあると思ったのですが、そうでもなかったです。
そして殻を脱いだ後の皮が厚くマズかった。
エビマヨは大き目のむきエビかクルマエビやブラックタイガーで充分です。

d0006467_2313399.jpg


本日のチワコちゃんたち。
d0006467_23131197.jpg



[PR]
by miko_rinn | 2012-03-12 23:24 | 食べ物 | Comments(2)

311・一年

きょうは辛い日でしたね。
あの恐ろしい地震・津波から、はや一年が経ちました。
家族・知人を亡くされた人々は、どれだけ枯れることのない涙を流したことでしょうか。
大きな犠牲を払った、人間の無力さを思い知らされた震災でした。
多くの行方不明者が早く見つかりますように。
まだまだ復興はこれから。


ベランダのクリスマスローズ
「吹き掛けピンクピコティ」
d0006467_21583458.jpg

「ブラック系」
d0006467_21584360.jpg

「ピンクラッフル」
d0006467_21585272.jpg



[PR]
by miko_rinn | 2012-03-11 22:24 | Comments(2)

クリスマスローズ

ベランダの「クリスマスローズ」が咲き出しました。
まだツボミも上がって来てないものもたくさんあるのですが。

先日お花屋さんで見つけたクリーム系のクリロ。
名称なし。お花屋さんで売っているのはどうして名前が無いのでしょう?
その分ちょっと安いのですけどね。^^
d0006467_22472015.jpg

「ピコティ」
d0006467_22472929.jpg


タネで蒔いたのも双葉が出てきています。
まだ実生で花を見たことがありません。ハタシテ無事に育てられるか・・・・。

きょうは暖かでしたね。


[PR]
by miko_rinn | 2012-03-07 23:02 | 植物 | Comments(2)

グルメ会

月一のグルメ会でした。
雨も上がって、駅から少し歩くお店なのでラッキーでした。
昔むか~~し、ガールスカウトで通った小学校が近くにあって、懐かしかったです。変わり過ぎていて面影は全く無しですが。
『ラ・ビュット・ボワゼ』というフランス料理のお店です。
木々の多い昭和風の日本家屋を洋風に使っています。

ノンアルコール、マンゴーカクテル。
d0006467_21485374.jpg

自家製パン。ハーブパンと、緑は熊笹だそうです。
d0006467_2149427.jpg

パンにつけるディップ色々。クリームチーズとか玉葱、鴨ペースト、黒オリーブ。
d0006467_21491370.jpg

白エビにキャビアのせ。野性の山葵、
d0006467_21492259.jpg

ホワイトアスパラガスと皮ハギ。お魚の上に青海苔、蕗の薹。
d0006467_21493061.jpg

フランス産黒豚のロース肉。癖が無く美味しいです。脂残しちゃいましたけど。
肉の下にはバナナのソテー。
あんど、豚耳、野菜に赤玉葱のビネガーが乗っています。
d0006467_21493982.jpg

デザートはクレープに挟んだクレームブリュレ。←美味しいっ♪
d0006467_21494884.jpg

スフレ。
d0006467_2149578.jpg

小菓子。
d0006467_2150578.jpg

チワ友さんからチョコのお土産頂きました。ありがとうございます。
d0006467_21501343.jpg


今日もお料理のお話しや、ワンコのお話し、芸能話題も?楽しいお喋りでした。


[PR]
by miko_rinn | 2012-03-06 22:30 | プチグルメ | Comments(8)


ちわわと穏やかに日記~
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル