<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

「編集」機能がなくなった訳

PCメイカーから定期的に送られるメールマガジンに、『定期的にディスククリーンアップを行い、不要なファイルを削除しましょう』というのがあって、ずっとやっていなかったのでやらないといけないかなと考えました。
近頃、動作が随分遅くなっているように思えるのでした。

使用しないファイルを削除する。
復元ポイントを削除する。
使用しないコンポーネントを削除する。
     など、いくつかした、・・・と思うのですが。

翌日になって、撮った写真(薔薇ガーデンの)の画像右クリックで「編集」が出来なくなっていたのでした。--;
あ~、又やっちゃったのだわ。無知なシロウトがやると何かしら悪影響が出る。

つまり『ペイント』機能が無くなっていたのでした。
勿論、「ペイント」を削除したつもりは全くありません。が、何かを削除したときにペイントが含まれていたのでしょうね。
前述のブログの写真は、あれこれやっているうちに、違う方法で出来ました。
(いつものやり方より手間が多く、たくさんアップするにはとても面倒です。)

お客様センターに電話するのもいやだな~。(指示が理解できるか不安なので)

でも、ネットで探すうちに、同じようなことをする人がいるのですね、検索の言葉をいろいろ変えて試してみると、同じ『ペイントが無くなった』という質問がありました。
なんでも探すと出ているものです。笑

どうしても困ったとき、この中に疑問なことを解決する方法があるかと思います。
パソコンFAQ

疑問なことが、このどこに入っているのか分り難い場合は、やはり「文言で検索」でweb全体から探したほうが良いかも知れません。
的確な言葉で検索を入れないと解決まで到達しないこともありますが。

結論 : 分らないのにプログラムの「削除」はしない。
      たとえ重くなってても。 ^〇^;


[PR]
by miko_rinn | 2012-06-30 01:32 | Comments(2)

薔薇鑑賞

同級生と日帰りで薔薇見学へ行ってきました。

最初に訪れたのは「タリアセン・ローズガーデン」
人工の小さな塩沢湖(チビ湖)の湖畔の一角にイングリッシュローズなどが植えられています。
d0006467_22402416.jpg

うかつにもカメラの設定を確認せずに撮り、みんなボケボケです。^^;
d0006467_22403444.jpg
d0006467_22404544.jpg
d0006467_22405443.jpg

d0006467_2241418.jpg
d0006467_22411468.jpg
d0006467_22412326.jpg



お昼は、こだわりの食材を使ったレストランランチです。
サラダは、乳酸菌を鋤き込んだ土地で育てた野菜に、りんごを使ったドレッシングで美味しかったです。
d0006467_22413432.jpg

豚肉の説明は声が小さく聴こえなかった。塩気が無くて甘めで味は今一つ。
d0006467_22414488.jpg

レモン味のシャーベット&パインは美味しかったです。
d0006467_22415567.jpg
サービスが徹底していなく、食べ放題と聞いていたパンのお代わりが来たのがデザートと一緒でした。


次は「レイクガーデン」(別荘地帯)
ゆっくりお散歩が出来た庭で、ここも薔薇がたくさん、花壇や散歩道にも宿根草や花木がたくさんあり、良かったです。
薔薇のほか、クレマティス、ロニセラ、アルケミラ・モーリス、ゲラニウム(ふうろ草)、コマクサ、シリマキア、ヒューケラ、ホスタ、箱根うつぎ、などなど。

水面に浮かんでいる緑は「アサザ」、小さな黄色の花を付けます。
d0006467_2242425.jpg
d0006467_22421627.jpg

シモツケ(たぶん) 薔薇以外は名称が全く付いてなくて残念。
d0006467_22422871.jpg
d0006467_22423739.jpg

レイクガーデン内ホテルの庭(区切られているのでチラ見)
d0006467_22424887.jpg


梅雨合間の晴れ日で、過ごしやすい気候で良かったです。


[PR]
by miko_rinn | 2012-06-26 23:39 | 植物 | Comments(2)

真理子ママを偲ぶ会

久しぶりわんこオフ会でした。
去年、天国へ旅立った真理子ママさんの一周忌が近いので、皆で集まりました。
逝ってしまって、もう一年が経ったのですね。
キララちゃん達、どうしているかしらね・・・。真理子さんがきっと天国から見守ってますね。

六本木にある韓国料理やさん『宮』(クン)、ワンコ室内OKのお店です。
居心地の良い個室でした。
ただ、ちょっとライトが暗くて、フラッシュなしだと写真が上手く撮れませんでした。

全て撮った順に載せています。暗いのでちょっとブレ気味ですが。
前菜の盛り合わせ=キムチの色々。3-4人分になります。
白菜、カクテキ、大根甘酢、椎茸、ニンニクの茎、ぜんまい、だったかな。美味しかったです。
d0006467_1949621.jpg

海鮮チヂミ。何も付けなくて美味しかったです。
d0006467_19491874.jpg

阿蘇直送のピリ辛コッチョリ。
d0006467_19492664.jpg

天草豚の焼きサムギョプサル
d0006467_19493544.jpg

を、このエゴマの葉とサニーレタス?に載せ、辛みそを付けて包んでていただきます。お肉が美味しい♪
d0006467_19494232.jpg

「韓国産・行者ニンニクの醤油漬け」もあったのですが、画像がない・・・・。

チワちゃん登場は 龍虎さんちのま~ちゃんです。
d0006467_1949506.jpg

「冷麺」。(又は「海鮮純豆腐鍋」のどちらかを選べます。)
d0006467_195009.jpg

やまぴぃさんちのぷぅすけ君です。
d0006467_1950920.jpg

miluママさんちのくるみちゃんと、aco.さんちの花ちゃん。
d0006467_19532235.jpg

神楽さんちのまおちゃん。
d0006467_19502517.jpg

ぶっちーさんちのめいちゃんの画像が撮り忘れたので、頂いてきました。
ぶっちーさん撮影、めいちゃんです。
d0006467_045761.jpg

一眼レフカメラは か~ちゃんのブレ写真と全然違ってて 素敵ですね。


モザイクを入れるのが惜しいほどの見目麗しいガール?マダム?達です。
d0006467_19503667.jpg


ワンちゃん用のお水も出していただけたし、サービスも宜しいかと。

台風が近づいて来ているので、早目のお開きでした。
お店を出たは時は雨が少しだけ降り出していましたが、家に着くころにはザーザー降りになりまいした。

きょうは、チワ友さん7名 わんこ7匹でした。
miluママさん、七面鳥の缶詰ありがとうございました。^^;


[PR]
by miko_rinn | 2012-06-19 20:56 | chihuahuaオフ会 | Comments(20)

合宿といえないが

高尾で夏季合宿、といっても近年身体をいたわって「日帰り」でとなりました。
午後から夜まで、しかも家が遠い人のために8時半で終了です。
かあちゃんが一番近いかも。


全曲の予定でしたが、時間が直ぐ経ってしまうゆえ4,5曲の練習に。
この練習量でしたら、秋の一泊合宿一回だけで良いのではないかしら~?
今月の時点で、曲が決定して間もないのでボウイング(弓の上下揃え)もまだ決まっておらず。


抽選があって、指揮者から音楽CDを全員が頂きました。
運の良い数人(かあちゃん含む)が2枚頂きました。
メンデルスゾーンとシューマンの交響曲。よく知らないで選んだのですけど。^^;
『交響曲』って、解りにくいですよね~。(?)
クラシックに取っつけない原因?かもですので、それに比べたら弦楽合奏のほうが楽しいです。


[PR]
by miko_rinn | 2012-06-17 23:20 | バイオリン | Comments(2)

のんびり

久々かな、あみちゃん。
夕方撮ったので暗かったわ。
d0006467_23533696.jpg


ムートンが いつもホジホジするので乱れています。


きょうはマンションの配水管清掃(高圧洗浄)でした。
3人やって来て キッチン、トイレ、洗面所、お風呂場を綺麗にしてくれます。
去年はどうしてもの用事で留守をしたので、2年ぶりです。


[PR]
by miko_rinn | 2012-06-16 23:54 | チワワ | Comments(2)

さぼり過ぎ

すごく間を空けてしまいました。orz
一度、「元気ですから」って書いてみたものの、その後が続かなくて消してしまったりもしました。
元気はつらつ・・とは行きませんが、なんとか元気に過ごしています。

チワ子たちも同じくです。
昨日写真を撮ろうとしたら、カメラの電気切れで画面が真っ黒で、これまた止めてしまいました。


最近手の運動&ボケ防止にルービックキューブをしています。
6面完成は出来ますよ。

そして、おそろしや、日本人6歳女の子の完成まで。
集中力の持続がすごくてびっくり。
7×7×7←クリック

彼女に教えたお父さん(たぶん)が凄いですね。


[PR]
by miko_rinn | 2012-06-11 00:20 | Comments(8)


ちわわと穏やかに日記~
カテゴリ
最新のコメント
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル