<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Cドライブを大きくする

久しぶりのアップロードです。^^;
ここ一週間、気管支炎になってしまって篭っていました。
持病の薬を頂きにでなくお医者さんに行ったのは10何年ぶり?
元気なので心配されませんようお願い致します。

ベランダの出来の悪いトマト・・・・・の収穫。 
一円玉より小さい品種です。(マイクロトマト)
d0006467_21414796.jpg


家に居るのでPCと向かい合う時間が多く、色々いじっているうちにドライブ(C:)(ローカルディスクC)を広くすることが出来ました。
ドライブ(D:)が大きい空きのまま殆ど使われていず(インストールすると全部Cに入る。)、動きが悪いのはCの空きがないからだと思っていたからです。
(C:)にある不要なソフトを捨てれば良い・・・て言ったって何が不要なのかが分からない。不要だと思った何かを削除したら、購入時からあったもので コンピューターの何かが変わってしまった、なんてこと経験していますので。
ファイルを外付けHDDに一旦移して、割り当てを変える、(またはHDDに溜め込んで行く)・・・もなんだか難しそう。

という訳で、C・D配分を自由にできるサイトがありました。*説明
EaseUSというサイトで、インストールしなくちゃならないし、英文だし、不安が一杯。(笑)
ただ、やってみれば簡単でした。
CとDの境界線を動かすだけで良いのです。



→→MOREで やり方:
[PR]
by miko_rinn | 2013-06-22 21:46 | Comments(4)

シグネチャー・マンダリン

6月のグルメ会は日本橋『シグネチャー』です。
入り口から高級ホテルの雰囲気を味わえるところです。
”窓際”をと予約してくださいました。
曇ってはいましたが、37階窓際の席からの眺めは気持ち良かったです。
下界の騒音も聞こえず、風景が話題も提供してくれますね。

真下には『円』な建物の日本銀行です。(窓は西向き)
d0006467_1872429.jpg
霧が晴れると皇居や新宿まで観えます。

ノンアルコール・スパークリング・ロゼ
d0006467_1873126.jpg

フィンガーフード3種
d0006467_1873955.jpg

アミューズブーシュ。鮪を軽く焼いたもの、マッシュルーム(白色)、アボカド、オレンジ、小さくカットした西瓜など。
d0006467_1874854.jpg

パン:天然酵母のプチフランスパンとミルクを使ったパン。
d0006467_1875526.jpg

前菜、鰯のマリネと山羊のチーズ、トマト、真ん中の黄色はトマト、フランスパンのガーリック
d0006467_188213.jpg

メインも魚にしちゃいました。
鯛のソテー、甲イカのタリアテッレ、角切り野菜の酸っぱめのドレッシングを掛けてくれます。
d0006467_1881279.jpg

マッシュポテト、角切りはベーコン味ぽかったけど。
底には海苔。美味しかったです。
d0006467_1881961.jpg

デザートは白桃、サバイヨンソースの下にはピスタチオのアイス、メレンゲ。
d0006467_1882726.jpg

チョコ菓子
d0006467_1883597.jpg

コーヒー
d0006467_188429.jpg

反対側(洗面所)からの風景。真ん中にスカイツリーが見えます。
d0006467_1885074.jpg


日本橋デパートで『ユトリロ展』をやっていると教えて頂いたので、寄ってみました。ユトリロ(1883-1955)
パリ、モンマルトルの風景の油絵、グワッシュ(不透明水彩)が多かったです。
建物は上手ですが、風景の中の木や人物は結構手抜きな描き方に思いました・・・。(ごめん)

いろんな味のヌガーを頂きました♪ありがとうございます。
d0006467_2082352.jpg



[PR]
by miko_rinn | 2013-06-14 20:21 | プチグルメ | Comments(6)


昨日、梅雨入りしましたね。

気象庁の人もそう思っていると思います。(?)




台風のせいでも、雨は降ってほしいです。

[PR]
by miko_rinn | 2013-06-12 10:34 | Comments(2)

リゾット

お家でイタリアンなんちて。
先日ノエルちゃんが帰る日に作ったランチの、残りがまだあったので、同じようなのを作りました。

赤パプリカ、海老、玉葱、南瓜、マッシュルームをオリーブオイルで炒めました。
今回は海老を入れたのが違うかな。
パルミジャーノもたっぷり混ぜ込んで。
作り方は適当でちゃんと美味しく出来上がります。

d0006467_18431510.jpg

バリラの「リゾーニ」というパスタを洋スープで茹でます。
(リゾット用のライスだと思って買ったのが「小麦粉」と表示が!!)


北海道産のホワイト・アスパラガス withバジル&チーズ・ドレッシング。
d0006467_1857218.jpg


欧州産以外に ホワイトアスパラは 今”ペルー産”というのが売っていますね。
国産と同価格くらい、1本100エン程だったと思います。


[PR]
by miko_rinn | 2013-06-09 19:06 | 食べ物 | Comments(0)

代官山 ル・プティ・ブドン

ワン連れグルメ会(プチ)を企画していただきました。(ワンなし参加です。)
代官山のフレンチレストラン『ル・プティ・ブドン』です。

オレンジジュース
左のコップはこういう色のコップです。
d0006467_1746091.jpg

アミューズ:鱒のイクラを載せた一口クリームチーズ
d0006467_17461041.jpg

前菜:フランス産ホワイトアスパラガス、ビネガーソース(もうちょっと装飾が欲しい)
d0006467_17461825.jpg

温かいダブルコンソメスープ
d0006467_17462766.jpg

メイン:牛ホホ肉の赤ワイン煮。とても柔らかく煮込んであります。
クミン風味の人参のソテーも美味しかったです。
d0006467_1746361.jpg

デザート:ワゴンから3種を選べます。どれも美味しかったです。
d0006467_17464473.jpg

メインのお肉がやや小さかったですが、デザートは十分な量です。
パンとオリーブオイル、コーヒー付。
チョイスが下手だったかも。お料理が、贅沢ではありますが物足りない感じでした。


aco.さん家の花ちゃん、かぁちゃんのお膝の上♪
d0006467_17465931.jpg

龍虎さん家のゆ~ちゃん
d0006467_1747879.jpg

2チワちゃんともお食事中とても大人しくしていてお利口さんでした。
(わんこ店内OK)


レストランへ行く途中の歩道の植え込みに咲いていた『ジャカランダ』
中南米原産のノウゼンカズラ科(豆科ではない)の熱帯木です。
何方かが勝手に植えたのでしょうね、東京で咲いているのは珍しいので撮りました。
d0006467_17471632.jpg



副都心線と一緒になった東急東横線に乗りました。
井の頭線を降りてから、TYの赤いマークを追って右へ左へ下へ上へ下へ~と随分歩かされ、いったいどこに駅造ったのかい~と聞きたくなりました。


[PR]
by miko_rinn | 2013-06-07 18:58 | プチグルメ | Comments(7)

元の生活に

ノエルちゃんは帰ってしまいました。
ママさんは忘れられていないかと心配していましたが、大大喜びを体一杯に表現していました。
だから犬って可愛いんですよね。

お手製のランチをしながら、旅行のお話を聞いたり、お式のビデオを見せてもらったりしました。
日本でする式とは全く違って、特徴的な記念になるお式になったようでした。


午後にノエルちゃんとお散歩も一緒にしました。
日差しが強烈でしたが、カラッとして日陰は気持ちよい天候でした。


暫くバイバイだね~。
d0006467_07640.jpg



[PR]
by miko_rinn | 2013-06-04 23:55 | まいちゃんベビー | Comments(2)

明日帰ります。

束の間のノエルちゃんとの生活も今晩で終わりです。
明日、ママがお迎えに来ます。

まいちゃんに似ているなと思うところはありました。
キッチンに立っているときに 入り口で伏せをして眺めていることとか、歩き方、お散歩で突然止まってオットットとなるところとか、顔をぺろぺろすることとか。

違うところもたくさんですけど。
コロコロが嫌い、お散歩中に他のワンちゃんに向かって行く(好意でなく)^^;
でも可愛いことには違いは無いのでした。
来てくれてありがとう♪

d0006467_0215763.jpg



[PR]
by miko_rinn | 2013-06-03 23:56 | まいちゃんベビー | Comments(4)

合宿順調

ノエルちゃんは軽くて片手でひょいと持てます。
d0006467_18315314.jpg


ご飯を載せてみました♪
d0006467_1832962.jpg


食べたい欲が強くないのですね~。
フードを別のにちょっと変えてみました。
やや、食べるようになった気がします。
今はオマケでもらったわんこ用「マグロ花削り」をトッピングしていますが、これはよく食べます。


きょうは従姉妹(ノエルママ)の娘さんの結婚式の日。
とても素敵なところでするのですって。
心に刻まれる素晴らしい御式になりますように。
末永くお幸せに。


[PR]
by miko_rinn | 2013-06-01 19:26 | まいちゃんベビー | Comments(2)


ちわわと穏やかに日記~
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のコメント
☆kuniさん、 ちょ..
by miko_rinn at 10:03
耳が倒れてるゆきちゃん、..
by kuni at 00:35
☆desire_san様..
by miko_rinn at 19:03
こんにちは・ 私も大エ..
by desire_san at 03:42
☆kuniさん、 ゆき..
by miko_rinn at 11:54
フオオ ゆきちゃん動画あ..
by kuni at 00:53
☆kuniさん、 マン..
by miko_rinn at 09:37
業者が掃除に来てくれるの..
by kuni at 00:01
☆kuniさん、 弓の..
by miko_rinn at 13:03
弦が跳ねているように見え..
by kuni at 00:59
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル