<   2014年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今月のグルメ会「季楽」

今日はグルメ会でした。
以前一度グルメ会で行きました『季楽』、蒸籠蒸で美味しい佐賀牛を食べさせてくれるお店です。

今月はメンバーのお誕生月刊で、今日の主役はmiluママさんです。
まずは乾杯!!おめでとうございます。

ではさっそく、「季楽せいろランチ」を。
前菜4種。グリーンピースのスープ、食用ほうずき、佐賀牛コールドビーフ、牛しぐれ、蟹パプリカメロンのテリーヌ。
d0006467_19551098.jpg

檜の香りがする蒸籠には野菜がたくさん、葉物、茸、ネギをたっぷり。
この上に極上の薄切りの牛肉を並べ蓋をして蒸します。
d0006467_1845401.jpg

d0006467_18222081.jpg
スタッフの女性が一人ひとりのお皿に取り分けてくださいます。

付けだれはゴマとポン酢。
d0006467_1834923.jpg


漬物です。人参、梅、きうり、玉ねぎ、大根です。
d0006467_1835315.jpg


佐賀のお米と あおさ、魚の漬け。
d0006467_18372898.jpg


デザートも充実しています。
ゴマのアイスクリーム、(美味しい)
タピオカが入ったグァバとココナッツのゼリー、と チョコクッキーです。
d0006467_18375974.jpg



ビルのエントランスの大ゴージャスなアレンジメント。
d0006467_17215780.jpg



頂きものです。本当に珍しいものばかりです。
d0006467_18475074.jpg

チワワグッズ。可愛いでしょう?
チワワのシルエットが付いたバッグハンガー、チワワの絵がプリントしてあるボールペンです。
d0006467_18385225.jpg

きょうも楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございます♪



[PR]
by miko_rinn | 2014-05-27 20:00 | プチグルメ | Comments(8)

本番

今日は本番でした。
朝早く家を出て、9時から音出し。
3時間もやった(のかな?)ので、エネルギーは残して置くようにとのご通達。

一部の方たちは開演前のロビーコンサートもあったので忙しかったと思います。
13:30分から開演でした。

10曲、プラスアンコール3曲。
多いですが、弾き始めるとあっという間に時間が過ぎて行きます。

「狩」という曲では鉄砲の音を出したり、「休暇旅行」では汽笛や笛を鳴らしたり等の演出も、笑いを誘っていました。
お客様たちが楽しく聴くことが出来たのならば大成功です。

700名近くの入場者があったようでした。
無料なので、出口に募金箱?を置かせていただいているそうです。^〇^;
入れてくださった方々に感謝いたします。

打ち上げ兼反省会が同じ場所でありました。
ここのホールはとても良かったです。
控室も十分広く、支度がラクに出来ました。



[PR]
by miko_rinn | 2014-05-25 20:27 | バイオリン | Comments(4)

画像アップ

やっと画像がアップ出来ました~。Y^^Y


d0006467_0295228.jpg
d0006467_0302349.jpg
d0006467_0304123.jpg




取り込んだ画像がどこに入ったのか、初めてだと見つけるのが難しい。
ファイルの名前が今までと違ったり、手順もクリックする回数も何もかも違う。
慣れるまでが大変だわ。
きょうはここまで。


[PR]
by miko_rinn | 2014-05-21 00:38 | Comments(4)

声楽鑑賞

知人が出る声楽発表会を聴いてきました。
かなり御高齢なのではと思われる方々も歌われて、声の綺麗さに驚きます。
一人ひとり丁寧に歌われ、皆さん衣装も思い切りゴージャスにおめかしして素敵でした。

特別声の素晴らしい人は、本当に惚れ惚れします。
誰でもレッスンすれば出来る・・・というのではなく、生まれ持って備わった資質・天性・喉なのでしょうか。
プラス研鑽ですね。




カメラから画像は取り込めましたが、「編集」にサイズ縮小がなくて、まだアップ出来ません。
大体からしてPCに取り込んだものが、どこにあるか探すことからしないと。

夕方本を買ってきましたので、もう少し後になります。




[PR]
by miko_rinn | 2014-05-17 21:40 | 趣味 | Comments(2)

newPC

パソコンがずっと調子悪くて、とうとうブイロバイダーを変えました。
パソコンも新しくしました。
今日設定が済みましたが、ノートPCの使い勝手が全く分からず、四苦八苦しています。
マウスがないのでどう動かして良いやら、Wクリックは?スクロールは?っと、全て「?」で新一年生に戻りました。とりせつ付いてないんですものね。NETで見るなんて不便!!
矢印もカーソルもちぃちゃくていつも探してしまうし、


メールアドレスは順次お知らせ致しますが、返事の必要な急ぎのメールは今日はくださらないようにお願いします。
使いこなすまでひと月くらい掛かるかもです。
今日はブログに画像を貼れません。^^;


[PR]
by miko_rinn | 2014-05-12 18:21 | Comments(10)

ベランダの花たち

ベルフラワー。
毎年少しずつ株が大きくなってきています。
今の時期は屋根のために全く陽が届きませんが、良く咲いてくれています。
d0006467_21592383.jpg


薔薇 『サー・エドワード・エルガー』
d0006467_21593321.jpg

開くと10cm以上になりますが、茎が細く頭が重くて、うな垂れてしまいます。
香りはとても素晴らしいです。


挿し木したぶどうが葉を出してますが、欲しい方いるかしら?(地面のある方)




[PR]
by miko_rinn | 2014-05-07 22:17 | 植物 | Comments(0)

ゲネプロ

シュトラウスオケ、ゲネプロでした。本番もここでやります。
(ただし、今日は料金の安いリハーサル室です。)
9時から音出しなので、久しぶり6時起きでした。
電車の中からスカイツリーを眺め、江戸川区文化センターまで。

今日は全員に近いほど揃っていると思います。何人なのでしょうね?
コントラバス3台、ティンパニも加わり迫力がありました。

終了時間の都合でお昼休憩は20分しかなく、途中で買って行ったおにぎりを頬張るだけ。
プログラム順に全曲。
腕は上げっぱなしだし、椅子の硬さでオシリが痛い、足もむくむ。
くたくたになります。
かあちゃんよりずっと年上の人が大勢なのに、皆さん、本当にお元気で感心します。


欠伸ばかり出てくるのでもう寝ます。^^;



[PR]
by miko_rinn | 2014-05-04 22:36 | バイオリン | Comments(2)

5月のカルテット

ご無沙汰でした。
わんこがいたなら、「更新ないけどどうしたの?」ってなってしまいますね。^^;
かあちゃんは元気です。
PCが元気じゃないので、もう最終・限界のようです。
連休中にニューPCを捜します。



今日は月一回のカルテット合わせ練習でした。
4人元気で合わせられる幸せ。

覚書:
クリスチャン・バッハ 6Quartet Ⅲ
ハイドン Op.71ー1 全楽章

ティータイムと有益なお話し。
美味しいスフレチーズケーキも頂いて美味しかったです。(美味しいがダブってる)



次回は難曲シューベルト「死と乙女」です。(2ndですが)
1楽章だけでも15分掛かります。(全楽章40分)

今月は練習出来る日が限られていて、ウーム 一ヶ月で間に合うのかどうか???


[PR]
by miko_rinn | 2014-05-02 22:45 | バイオリン | Comments(2)


ちわわと穏やかに日記~
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル