<   2017年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お花見

井の頭公園にお花見に行きました。
開花宣言はとっくに出ていたのに、見ごろはまだまだです。
咲いている木もありますが、全体的には1割程度。4,5日経てば満開になるでしょうか。
でも人出はかなりでしたよ。


公園の中にあるタイ料理のお店「ペパカフェ・フォレスト」でランチです。
ワンコ同伴はテラス席ですが、ビニールで囲まれていて暖かいです。
d0006467_18161575.jpg


ガパオライスのセット。
ちょっと辛い挽き肉、目玉焼き、生春巻き(半分)、ミニサラダ、スープ。ドリンクも付いています。
d0006467_18163675.jpg


池の周りを一周しました。
桜と一緒はこれだけです。桜の木は池・水面に向かって斜めに植えてあるので、近く撮るのは難しいです。
d0006467_18165213.jpg


出口付近で集合写真を撮りました。ノエルちゃんとキャンちゃんです。
d0006467_1817954.jpg



駅に向かう途中のスタバでお茶をして、そのお隣りにドッググッズのお店があったので入ってみました。中でお茶も飲めるようで、スタバのテラスは寒かったからこちらにすれば良かった。
オモチャの好きなゆきちゃんに「恐竜」を買って上げました。
d0006467_18172170.jpg



井の頭は「恩賜」とついているので国のかなと話していましたが、明治維新後に東京(市)が買い取ったので都の公園でした。





[PR]
by miko_rinn | 2017-03-29 18:42 | チワワ | Comments(2)

団内演奏会

生憎の雨でしたが 外出でした。

毎年3月にある「団内演奏会」でした。あ~、疲れた。
カルテット大会です。くじ引きで組み合わせた4人組で、曲を発表し合います。
これが終わるまで、他の曲が手につかないほど、精神的に大変です。
1st(特に)を弾けば、全員の視線にさらされますから。

いつも 月いちでやっているカルテットでも出ましたので出番は2回です。
こちらは2ndを弾いたので、気持ち的にラクでした。音に細心の注意を払わないといけないのは一緒ですが。

全体の感想ですが、個人で練習している分にはスラスラいっても、合わせになると「縦」を揃えることがいかに大切かが分かります。拍がずれると聴いているひとにはちゃんと分かりますから。
ともかく、皆さんお疲れ様でした。
夜は反省会ごはんでした。
帰るときも、まだ雨が降っていました。一日 寒かったでしたね。



記事と関係ないけど、おまけ。
d0006467_21341189.jpg






[PR]
by miko_rinn | 2017-03-26 21:23 | バイオリン | Comments(2)

カルツォーネ

スニーカーが欲しくてデパートへ行ったら「イタリア展」をやっていました。
ちょっと寄ったら、美味しそうな「カルツォーネ」がありました。
カルツォーネってあんまり売っていないでしょう?

4種類くらいあって、どれも美味しそうでした。
これは季節の春バージョンで中身は、菜の花、きのこ、白身魚、トマトペースト、バジル、チーズでした。生地はピザと一緒。
レンジで1分チンして、トースターでカリッとさせると、ぷっくり膨れます。
一食、これ一つで十分です。
後から調べたら『シナグロ』というお店らしい。オーガニック野菜を使っているそう。

d0006467_19545354.jpg




「お願い、ちょっとだけください~。」
d0006467_1955858.jpg

「あ~ん、よだれが~」
d0006467_19552854.jpg






[PR]
by miko_rinn | 2017-03-19 20:17 | Comments(2)

犬の幸せ

きょうも日向ぼっこ。晴れた日の日課になってます。輝くホワイト♪
d0006467_10333873.jpg
ヒートが終わったらお散歩に行こうね。




時々見ている犬レスキュー動画です。『Hope For Pows~』(in L.A)
   ⇒
引越しでバックヤードに置き去り、ハイウェイや砂漠に捨てられる、ホームレスになって野良で生きているわんこたち。
お国柄か大型犬は多いようですね。見た目怖い犬に作られてしまった「ピット・ブル」のような。うろついていたら確かに怖いです。

連絡が入ると、捕獲のための七つ道具とチーズバーガーを持って、どこへでも出動。
捕獲場所も 住宅街から、ゴミの山、床下、ブッシュの中、荒野、と様々。
体験から怖い思いをしているわんこは簡単には人間に近づきません。
ちぎって投げるチーズバーガーを食べ、頭を撫でさせればほぼ捕獲成功です。
綺麗にシャンプーして治療し、愛情を与え、元気を取り戻し仲間と遊ぶことを覚えると、全く見違えるほど別犬に変わるのですね。わんこが欲しているのは信頼、御飯よりも愛情の様な気がします。
フォーエバー・ホームを見つけてあげて完了。

youtubeに上げることはとても良い方法と思います。最後に$5の寄付を募っている。
骨折している子もいれば、全身をマダニに食いつかれている子もいたりで、治療にお金は掛かりますから。


日本の場合、飼い主がセンターへ持ち込む→一週間で殺処分、が課題ですね。
犬の幸せは、人間次第。




[PR]
by miko_rinn | 2017-03-10 11:00 | Comments(2)

画像取り込みに苦労

画像をアップするのに苦労しています。今までカメラを繋げるだけでPC画面に表れていたのに、出来なくなってしまって、SDカードを直接PCに差し込み、どこを開くか?でひと苦労。
今やっと出来たので手順を記しておきました。


久々にゆきちゃんです。
元気です♪
自分から「日向ぼっこがしたい」って表現したら出して上げます。
d0006467_1244392.jpg

そろそろ中に入りたいのかな?
ごく最近ですが、戸をもう少し開けてあげると、自分で中に入れるようになりました。凄い進歩です。
d0006467_125510.jpg

ソファの上で。
d0006467_1252751.jpg

なでなでは大大好き。
d0006467_12547100.jpg







[PR]
by miko_rinn | 2017-03-05 12:17 | チワワ | Comments(2)

カルテット

今日は月一のカルテットの「2月分」でした。
皆さん予定が立て込んでいて先月は合わせられなかったので。
団内演奏会で弾くハイドン曲だけだったので、いかに『良く』弾くかに拘った練習です。
よく言われる「音符の譜面づらを弾くだけではダメ」。
考えて弾かないと。これがなかなか難しいのですわ。
音楽性、センスがあるかないか・・・。





[PR]
by miko_rinn | 2017-03-01 23:55 | バイオリン | Comments(2)


ちわわと穏やかに日記~
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
☆MIDORIさん、 ..
by miko_rinn at 10:41
オフ会いいですね〜!個室..
by 1311mmmk at 21:30
☆kuniさん、 4弦..
by miko_rinn at 09:31
へえ~、クラシックとジャ..
by kuni at 23:22
☆MIDORIさん、 ..
by miko_rinn at 23:11
☆kuniさん、 巣籠..
by miko_rinn at 22:59
ゆきちゃん、素敵なプレゼ..
by 1311mmmk at 21:50
巣籠りゆきちゃんカワユス..
by kuni at 00:16
☆miluママさん、 ..
by miko_rinn at 15:28
ゆきちゃん気に入ってもら..
by miluママ at 14:49
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル