人気ブログランキング | 話題のタグを見る


7ヶ月と12日で
まいちゃんは今日 いち人前のレデ~になりました。まだまだやることは小学生ですが、順調に大きく素敵に成長してくれて、母ちゃんはとっても嬉しいです。まいちゃんも嬉しいって思ってくれるかなあ・・・。
いっぱい遊んで、いっぱい食べて、いっぱい寝て、ず~っと元気にしていて欲しいです。母ちゃんも あと16-7年はしっかり生きる予定ですから・・・・。(・・・・予定ですよ。)

7ヶ月と12日で_d0006467_2119273.jpg

今の体重は1,5kgを出たり入ったり出たり、で今日は16グラム出ていました。几帳面に毎日量ってはいませんけれど気が付いたときには。量っても記録しておくのを忘れてしまうことも度々。

by miko_rinn | 2005-08-22 22:08 | チワワ | Comments(20)
Commented by トモトモ at 2005-08-22 22:26 x
まいちゃん~☆おめでとうございます♪
小さい身体で、もう いっちょまえのレディーさんなんですね!
たしかあゆも7ヶ月でレディーのお仲間になって びっくりしたものです。
Commented by miko_rinn at 2005-08-22 22:37
★トモトモさん、
レデ~ェ誕生のおめでとうをありがとう。
イッチョ前、早いですね~。今年生まれたばかりなのにィ(笑)。あゆちゃんみたいな素敵なレディーの仲間に入れてね~。
Commented by maki お母 at 2005-08-22 22:45 x
まいちゃん、大人になったのですね~^^
本当におめでとうございます。。
早いなぁ・・うちも女の子4ちわの中で一番早かったのはよもぎでした。
一番小さかったのに(爆)

あとむも来月5日に手術、予約入れました。
Commented by miko_rinn at 2005-08-22 23:43
★makiお母さん、
まいちゃん、見かけに依らずおませなのかな?お祝いありがとうね。
ワンコはあっという間に大人になって行くからね。カメさんぐらいだったら良いのにね。
あとむ君、来週なのね。あんまり心配しすぎちゃだめですよ。絶対上手く行きますからね、先生を信じて、あとむ君を信じて。
Commented by ミミママ at 2005-08-23 00:15 x
まいちゃん、おめでとう!
ミミは10ヶ月のおきに大人の女になったのよ!
まいちゃん、はや~い!
でも、なんだか母としては複雑な気持ちではありませんか?
私だけかな?
いつまでも赤ちゃんだと思っていたのにってなんだか寂しい気持ちになったような記憶があるのよ。
Commented by miko_rinn at 2005-08-23 00:25
★ミミママさん、
おめでとうって言ってくれてありがとう~。
最近の小学生は早くなったって言うから。こんなにワサワサしているのに、いっぱしのレディの仲間入りしました。
母としては?ゆっくり育ってくれい~、です。
きょうののんちゃん画像、すごく可愛いですね~。ミミママさんが虜になったの分かります。守ってあげたくなる可愛さですね。ミミチャンが付いててくれるから、元気で長生き、きっと大丈夫ですね。
Commented by ra-cyan at 2005-08-23 06:18
きゃ~・・・おめでとう。
7ヶ月半とは ちょっと早めなのですか??
そうか、もう そういう時期だったのね・・・・船上オフで逢ったあのマイちゃんが もうレディーになったなんて、感慨深いです。

ま~ちゃんが9ヶ月、ら~ちゃんが1歳8ヶ月・・・・妹たちは いつかな??
ほんとうにおめでとう。
Commented by miko_rinn at 2005-08-23 09:56
★ra-cyan、
ら~ちゃん、ありがとう☆
ら~ちゃんと同じレデ~になりましたァ。先輩!よろしく。

ほんとに、あっという間ですね。船上オフの時はまだころころのお饅頭のようでした。可愛く育って(エヘ) つい厳しい躾はできないままでいます。
でもそのうちね、社会性をもっと身に付けないといけないです。犬好きになってもらいたいです。
Commented by fpippi at 2005-08-23 13:04 x
まいちゃん、おめでとうございます!
同じ姉妹だけど、キキはまだまだレディー予備軍です(もしかして気が付いてない可能性も。。^^;)キキも仲間入りしたら御報告しますね~♪
Commented by degipochi at 2005-08-23 13:15
マリちゃんからもオメデトウです。
はやく、豊満ナイスバデーな、チワワさんになってください。
マリちゃんは、えっと、あんまりなってないです。むしろこの頃ずん胴に。。。。
Commented by miko_rinn at 2005-08-23 14:20
★fpippiさん、
ありがとう~☆
まいちゃんはちょっとだけ早熟でした。キキちゃんはもうすぐかな~?
姉妹でも 時期はまちまちになるのかな・・・・。
このサイズだから赤ちゃんは無理ですけどね、いっちょ前にれで~です。
アップルさん、今度ブログ始められましたね。もう、リンクしちゃいました。可愛いわんちゃんがこれから見られますね。
Commented by miko_rinn at 2005-08-23 14:27
★degipochiさん、
マリちゃん、ありがと~。
「優雅に避暑して来たの~、良いな~。」って まいちゃんが・・・。
さっきそちらにコメント、一日前の場所にしてしまったの。^^;
う~ん、豊満はどうだかね。でもクビレは欲しいよね~。マリちゃんはソフトや美味しいものたくさん食べてるからねっ、もう豊満出来上がり?
Commented by 真理子ママ at 2005-08-23 17:07 x
またまた出遅れた~
まいちゃんレディーになったのね。
おめでとう♪
小さいからまだまだ先かと思ったら、予想外に早かったですね。
キララもアニーも7ヶ月の時に初ヒートを迎えましたよ。
今度会った時は艶っぽくなってるかしら?
楽しみ楽しみ♪
Commented by いくよ at 2005-08-23 18:02 x
まいちゃん、おめでとぅ(^_-)-☆もしかしたら小豆とお誕生日、近いかも?小豆1/27の7ヶ月だから。小豆、900gを出たり入ったりだからもう少し後かなぁ?体重じゃ決まらないだろうしなぁ・・・
Commented by miko_rinn at 2005-08-23 21:37
★真理子ママさん、
どうもありがとう~。レディですゥ。なんか、幼くてまだまだと思ってたけどね。ちゃんと成長していました。アニ~ちゃんキララちゃんたちも同じだったの。7ヶ月とか8ヶ月が多いのかな?
まいちゃんじゃあ、艶っぽくなれるのかどうだかね~。(笑)次に会うときも、きっと変わっていないと思いまっす。
Commented by miko_rinn at 2005-08-23 21:45
★いくよさん、
おめでとうを ありがとう。
小豆ちゃんが27日なんですね。もうすぐ7ヶ月ね。
まいちゃんは10日だから、ちびっとだけお姉さんだわ。
小豆ちゃんはとっても小さいから、レディになるのはきっと まだまだ先なのでしょうね。ゆっくり育って、赤ちゃん時代が長くていいかも~。
素敵なレデ~ェになれるように、頑張りますわ~。
Commented by ゆんたんまま at 2005-08-23 23:15 x
「まいちゃんはね~、もう、まいちゃんじゃあないんだよぉ。まいさんって呼んでね~~」
って、ゆんたんままが言ったら、やっちゃんが、慌ててチェックしてましたぁ~~。ちいこいのに、レデ~になるのが早かったですね♪
美味しいご飯をいっぱい食べて、栄養が行き届いてるのかなぁ???
我家は、叶愛ちんが9ヶ月・愛理ちんが確か1歳くらいで来たと記憶してまする~~。

今日、公園のお散歩で、パピヨンちゃんのままさんが、
「ゆんたんままのブログ見たよぉ。ブラタンのまいちゃん。。。あたしも好き~」って言ってましたぁ。
やっちゃんと、まいちゃんのどこが可愛いかを、じっくり見たの。
やっちゃんは、マズルの角度と長さの具合が可愛いと言ってましたぁ。
ゆんたんままは、コロコロした体とキラキラしたお目目が可愛いと言いましたぁ。
まいちゃんは、栗橋でも大人気だね~。
レデ~になっても、今の可愛さのまま、大人になって欲しいね♪
Commented by miko_rinn at 2005-08-24 00:09
★ゆんたんままさん、
まいちゃん研究、ありがと~。
まいちゃんはね~、全部可愛いんだよ~。^^;
もう、いちいち親ばかですって言わないの。フォッフォッフォ。

でもファンがいてくれて 母はとっても嬉しいです。どうぞよろしくお伝えください。
成人式が終わったらまいさんって呼んでね~。(笑) 20歳よ~。
Commented by ともこ at 2005-08-24 19:51 x
お久しぶりです♪昨日真理子ママさんからまいちゃんがレディーに☆って聞きました~(^^)まいちゃんおめでとう~~☆
アンリよりも幼くて小柄なまいちゃんが~!!って思ったら今晩アンリも初ヒート確認しました!☆
まいちゃん大きくなったのですね!アンリと同じくらいの体重です。アンリも1.5Kgの境をウロウロ。8ヶ月と15日目でした。
Commented by miko_rinn at 2005-08-24 21:57
★ともこさん、
お久しぶりです~。4月以来お会いしていないですね。
パールちゃん、アンリちゃん、元気ですか~?
アンリちゃん大きくなってるのかしら?ひと月お姉さんなんですね。同じぐらいの体重ですね。
アンリちゃんもレディになったのですか。おめでとう~。^^

まいちゃんはもう、小柄じゃないかもです。体重は1,5kですけど、随分太く見えます。2,7kのあみちゃんよりウエスト太く見えるんですよ~。
あとでHPお邪魔しますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ここが安全な場所? まいちゃん、悔しい >>


ちわわと穏やかに日記~

by miko_rinn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のコメント
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル