人気ブログランキング | 話題のタグを見る


皆様へご報告とお礼

しばらくお休みをしていたかったのですが、ご心配もお掛けしているので ここでご報告を申し上げたいと思います。
まいちゃんは、11月7日に天国へ旅立ちました。
夏頃から数ヶ月間、病気と闘ってきましたが、小さな身体で病気に勝てず、お星様になってしまいました。





チワ友さん、ブログを訪問してくださったお友達、一緒に遊んでくれたチワワちゃん達、たくさんたくさんありがとうございました。
まいちゃんに代わって御礼申し上げます。
7歳10ヶ月と言う短い生涯でしたが、皆さんに可愛がってもらい、背中ゴシゴシをたくさんして頂き、本当に幸せな犬生でした。

いつもニコニコして、愛嬌を振りまいてくれ、どれだけ母ちゃんの心を幸せにしてくれたことでしょう。
100点満点の、本当に良い子チワワでした。
なんでこんなに早く行ってしまうのか、ちっとも分かりません。
でも可愛い子孫も残してくれて、生きた証もありました。


皆様へご報告とお礼_d0006467_19503623.jpg


きょう、ちょっと早いのかなとは思いましたが、マンションが暖かいので綺麗なうちにと思って、マロン君ママに一緒に行ってもらい荼毘に付しました。
小さなまいちゃんでしたが、もっと小さくなって今ここにいます。
今もエアーまいちゃんが部屋を歩いて、母ちゃんを見てニコニコしています。
皆さんのところにもぐる~っと一周して行くかと思いますので宜しくお願いします。
先にお星様になっているチワワちゃんたち、まいちゃんと遊んでくださいね。

「本当にありがとうございました。」 byまいちゃん&母ちゃん



コメントは少し後で読ませていただこうかな。
ちょっと哀しすぎて 今はまだ読めないのです。
また お返事も書けるかどうかも・・・・。 どうかお許しください。
by miko_rinn | 2012-11-08 20:00 | チワワ | Comments(29)
Commented by 龍虎 at 2012-11-08 21:54 x
辛いです。
まいちゃん なんでこんなに早くいっちゃったんですか?

まいちゃんと初めてデートは 東京湾クルーズでしたが
あの日の可愛い姿が 今も目に浮かぶんですけど もういないのですか?

寂しいです。

ミコリンさん お辛いですね。
ご冥福をお祈りします 合掌
Commented by aco. at 2012-11-08 22:09 x
ミコリンさん、おかけする言葉が見つかりません…
今は悲しみの中にいらしゃることと思います。
まいちゃんとの思い出が走馬灯のように頭の中を駆け巡って
いらっしゃることでしょう。

今日は昔のオフの写真のまいちゃんに私もご挨拶しました。
どうか安らかに眠って下さいと。

この曲、良かったら聴いてみて下さい。
9月に15歳のヨーキーを亡くしたワン友さんが
この曲をよく聴いていらっしゃったそうです。
少しでも慰みになりましたら幸いです。
http://www.youtube.com/watch?v=EwFJ0MR5E7s
Commented by kuni at 2012-11-08 22:46 x
どうしたのですか!まいちゃん・・・。
また、いつか会えると、その日を楽しみにしていたのに・・・信じられません。
ミコリンさん、体調を崩されないように温かくして下さい。
合掌
Commented by yamapi2008 at 2012-11-08 23:08
小さくて可愛い可愛いまいちゃん・・・・どうして・・・!?

いつものご機嫌な笑顔にまた会えると思っていました。
その時はまたゴシゴシをおねだりしてくれるかも・・・って楽しみだったのに・・・

ミコリンさん、どんなにお辛い事でしょう。
おかけする言葉が見つかりません。

まいちゃんはミコリンさんと暮らせてとても幸せだったと思います。

まいちゃん、安らかに・・・ 
ご冥福をお祈りします  合掌
Commented by うずmaki at 2012-11-09 07:27 x
今でも信じられません。
あんなに元気でいつもニコニコ笑顔で、
可愛い可愛いまいちゃんがもういないなんて・・
次のオフ会はいつかな?って会えるのを楽しみにしていたのに。

あとむと一緒に年を重ねようって、毎年約束したのにね。
早過ぎます。
でも、まいちゃん病気と闘って偉かったね。
今はもう苦しくないんだね。
京都の方にもぐるっと回ってきてね。

ミコリンさん、とても辛いですね。
お気持ちを思うと私も辛いです。
まいちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。
Commented by ダーママ at 2012-11-09 08:39 x
まいちゃんとご一緒した思い出があります。
本当に可愛いワンちゃんでした。
言葉が見つかりません。。。。
ミコリンさんどうぞお大事になさってくださいませ。
Commented by ぶっちー at 2012-11-09 09:35 x
びっくりしました。。。
信じられません。
いつも可愛いとびっきりのスマイルを見せてくれていたまいちゃん。
大好きでした。
ご冥福をお祈りいたします。

ミコリンさんもお大事になさって下さいませ。
Commented by ぴーちん at 2012-11-09 18:37 x
信じられない気持ちです。。。
まいちゃん、お空へ旅立ったんですね
(><)
大大大好きなまいちゃんがもういないなんて淋しいです
ミコリンさん、大丈夫ですか?
ごはん食べれてますか?
泣いてばかりいるとお空のまいちゃんが心配するので、どうか睡眠とって体だけは気をつけて元気だして下さいね。
まいちゃんはミコリンさんと暮らせて幸せだったと思います。

まいちゃんどうか安らかに・・・・・。
Commented by yoko at 2012-11-09 22:54 x
まいちゃん、やすらかに眠ってください。
mikorinさん、寂しいでしょうね、お察しします。
こちらのブログで、まいちゃんのかわいい画像を見せて頂くのが、
アメリカ生活の楽しみでした。(今は帰国してます)
クレープの作り方も教えていただきました。
頻繁に訪問させて頂き、随分時間が経ちましたが、
このかわいいまいちゃんが、ずーっと存在し続けると錯覚してました・・。
命は儚いですね・・。
まいちゃんはmikorinさんと一緒にいられて幸せだったと思います。
虹の橋の向こうでまいちゃんは、mikorinさんを心配してると思います。
時が悲しみを癒してくれること祈ります。
Commented by miluママ at 2012-11-10 08:03 x
私が一番印象に残っているまいちゃんはお母さんまいちゃんの時のことです。
子育て中のまいちゃんとベビーちゃん達を見に行かせていただきましたね。
あの小さなまいちゃんのお母さんぶりは堂々として余裕すら感じさせられました。
そして優しい母のお顔になっていました。
3匹の自分の分身もちゃんと残してくれたまいちゃん。
とても立派な犬生だったと思います。
これからもミコリンさんの心の中でずっと一緒、きっとミコリンさんを見守ってくれると思います。
このブログにでてくるまいちゃんはいつも笑顔。
その笑顔に私も沢山癒されました。
まいちゃん、ありがとう。。。



Commented by トモトモ at 2012-11-12 09:09 x
まいちゃんのこと、大好き。
まいちゃんと出会ったのは、船の中でしたね。
一目で大好きになってしまいました。
毎日毎日、ミコリンさんのブログのストーカーになってましたね。
あの可愛い笑顔に、胸キュンキュンさせられてね・・・
まいちゃんの成長を一緒に見守って、たくさんの幸せを頂きました。
まいちゃん、ありがとう。
その美しい美貌と、性格の良さで、きっとお空でもみんなのアイドルになれると思います。
寂しくなんてないよね?
あゆもいるし、他にも一緒に遊んだ仲間もいるもんね。
でも寂しいよ・・・
まいちゃん、今この世にまいちゃんが居ないと思うと、むしょうに寂しい。
ミコリンさんのお気持ち、計りしれません。
今、どれだけ辛いか・・・どうかどうか、お身体大切にしてくださいね。
まいちゃんのご冥福を心からお祈りします。
Commented by クッキーのままりん at 2012-11-12 12:12 x
久しぶりにこちらにおうかがいして,驚きと悲しみでいっぱいです。
あの愛らしく元気いっぱいだったまいちゃんが,なぜこんなに早く。。
闘病中見守られたミコリンさん,お辛かったと思います。
でもミコリンさんの元でかわいがられたまいちゃん,本当に幸せなワンコだったと思います。
ブログを通じてお会いしたことのない私にも笑顔をくれたまいちゃん,ありがとうね。
ミコリンさん,ご心痛お察しいたします。どうかお大事になさってください。
Commented by 大家 at 2012-11-12 16:43 x
驚きました。
本当に信じられない気持ちです。
背中ゴシゴシ・・・いつまでも心の中で、まいちゃんは生きています。
ご冥福をお祈りいたします。
ミコリンさん、どうぞお体を大切にして下さい。
Commented by miko_rinn at 2012-11-13 18:26
☆龍虎さん、
お見舞いありがとうございます。
私も なんで?ばかり思います。まだ7歳なのになんで?
なんでこんなに早く去ってしまうの??????

寂しいです。
会いたいです。ぎゅっと抱っこしたいです。


Commented by miko_rinn at 2012-11-13 18:30
☆acoさん、
楽しかった想い出が一杯だから感謝しなくちゃですね。
でもあと半分足りないよ。
まだまだ一緒に居たかったです。

まいちゃんの元気はつらつだったときの画像を ぜひ見てあげてください。

この曲聴かせていただきました。
ありがとうございます。
Commented by miko_rinn at 2012-11-13 18:35
☆kuniさん、
はっきりした原因が分からないまま亡くなってしまいました。
あれこれ薬を試しても効果が上がらず、弱っていきました。
貧血があり、白血球の数が増えていきました。瞬きが出来ない麻痺もあり・・・これ以上詳しく語れません。
可哀想でたまりません。
また会って頂きたかったですね。
Commented by miko_rinn at 2012-11-13 18:43
☆やまぴぃさん、
お祈りありがとうございます。
あんないい子だったのに、
病気になってからさえ、とーっても良い子でした。
絶対に治って欲しかったのに。
可哀想で、哀しすぎます。

また会って欲しかったです。
Commented by miko_rinn at 2012-11-13 18:49
☆うずmakiさん、
お見舞いありがとうございます。
あとむ君よりずっとずーっと早く先に逝ってしまったら、だめですよね。
また元気に戻って欲しかったのに、叶わなかったです。
まいちゃんと遊んだ7年は本当に楽しく幸せでした。
いつもニコニコの大好きな顔がもう見られません。
Commented by miko_rinn at 2012-11-13 18:54
☆ダーママさん、
ありがとうございます。
まいちゃんは一人で行ってしまいました。
もっとオフ会でサンダー君&ワンダー君と会いたかったですね。
とっても残念です。
Commented by miko_rinn at 2012-11-13 19:03
☆ぶっちーさん、
ぶっちーさんにはたくさん可愛い写真を撮っていただきましたね。
こんなに早く逝ってしまうなら、写真 100倍くらい撮っておきたかったです。
本当に残念で仕方ありません。

ご心配ありがとうございます。
Commented by miko_rinn at 2012-11-13 19:06
☆ぴーちんさん、
遠くからご心配頂いてありがとうございます。
まいちゃん、逝ってしまいました。
泣いたら戻ってくるなら、いくらでも泣きます。
でも聞こえないのかな。

本当にまいちゃんに出会えて、日々を暮らせて、幸せでした。
Commented by miko_rinn at 2012-11-13 19:19
☆yokoさん、
今は日本にいらっしゃるのですね?
せっかく見てくださっていたのに、哀しい結果となってとても残念です。
本当に良い子だったんですよ~。
家族として共に暮らし、幸せでした。過去形になってしまうのが本当に哀しいです。
虹の橋の向こうで待っていてほしいです。
お優しい言葉 本当にありがとうございます。
Commented by miko_rinn at 2012-11-13 19:24
☆miluママさん、
真理子ママさんと一緒に来て頂きましたね~。
あのころのまいちゃんは犬生のうちでも、本当に充実した良い年だったのだと思います。
母の顔としても とても可愛いかったです。
あのときに戻れるものなら戻りたいです。

お花ありがとうございました。
Commented by miko_rinn at 2012-11-13 19:37
☆トモトモさん、
トモトモさんとは一番初めからのチワ友さんでしたね。
まいちゃんをお迎えしてから、チワワ交流が始まったのでした。
居なくなってしまうなんて、寂しくて哀しくてつらいです。
まだまだ一緒に暮らしたかったのに。
生きるための癒しだったのに。

まいちゃんとめぐり会ってたくさん幸せを頂きました。
本当にありがとうと言いたいです。

お祈り、ありがとうございます。
Commented by miko_rinn at 2012-11-13 19:43
☆クッキーのままりんさん、
まいちゃんとは会って頂けなかったけれど、ずっと読んでくださっていてありがとうございました。

本当に、まいちゃんは皆さんに可愛がって頂きました。
嬉しいからニコニコしていたのですよね。
本人も幸せだった、絶対に生まれて良かった と思うのです。
クッキーくんはちゃ~んと長生きしてくださいね。
Commented by miko_rinn at 2012-11-13 19:51
☆大家さん、
まいちゃん、死んでしまったの。
哀しくて、とてもつらいです。
会いたいです。また撫でてあげたい。

お産のときには、大家さんに助け舟をいただきましたね。
あれから4年が経って。
子供たちはみな元気で幸せに暮らしています。
お顔には まいちゃんの名残りが感じられます。

ご心配ありがとうございましす。
Commented at 2012-11-14 00:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うずmaki at 2012-11-14 09:13 x
昨日は初七日でしたね。
まだまだ哀しみは同じように続いていらっしゃることでしょう。
会いたい、抱きしめたいですよね。

ちゃんとお食事摂れてますか?
あみちゃんも気落ちしてないですか?
急に寒くなってきました。
お体ご自愛下さいね。
Commented by miko_rinn at 2012-11-18 22:35
☆うずmakiさん、
初七日も過ぎて、今日で11日が経ちました。
まいちゃんがお花畑をたった一人で向こうを向いて歩いて行く姿を想像するとまた泣けてきます。
早く先に行ってるチワワちゃんと会えるといいな。
名前
URL
削除用パスワード
<< 写真 カルテット♪ >>


ちわわと穏やかに日記~

by miko_rinn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のコメント
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル